モツ鍋 | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

韓国で買ってきたこれ使います…❤️❤️❤️




タンミョン!
ぶっといやつです😆

タンミョンもちもちで好きー!











18mmだって😁
太くていいねぇー!






妹曰く、このまま鍋に放り込んだら全然柔らかくならなかったらしく(いつかはなるんだけどなかなかならなかったみたい)食べるなら先に別茹でがおすすめってことでした!




ということで別茹で😆


10分したけどそれでもまだ固めです

おいしそー❤️







というわけで今回作ったのは


キムチモツ鍋!!




普通にモツ鍋にしようかと思ってたけど妹がキムチ鍋にしたら美味しかった!って言ったのでうちも😍



ニラの代わりに(高かったし🤣)もらったワケギで🎶



ワケギってヌタってイメージだけど全然普通に炒め物にしても↑こうやって使っても美味しいです🎶









モツたっぷり!!


前にロピアで安くて買って冷凍しておいたモツです!






火が通ったらこんな感じ






あの……








めっちゃ美味かったです!😆💕
これ大好き!
はまるー💕



ロピアのモツも全然美味しくて脂がたっぷりだったけど私は全然好き😁


いやー、大満足!
連日食べたくなりました😆




タンミョンもめっちゃもちもちでかみごたえたっぷりだったけど(笑)私はこんなのが好き!!

また韓国行ったら買ってこないと🎶🎶







締めは中華そば😍

やー、美味しかったわー
キムチ鍋大好き😆








そしてこの日、もしロピアのモツの量だけで足りなかったら…と思ってお肉屋さんのミックスホルモンも300㌘買ってきたんです。


でも結局たりたので食べなくて。





翌日またしました!(笑)






今度はしょうゆベースのモツ鍋にしました!





しかし。


ミックスホルモンが入ってた袋を開けたら強烈なホルモン臭(買った当日です)


私ホルモンを今まで食べてこなかったので正解がわからない。

ホルモンってこんなに臭いがするものなのかな?


下茹でして臭いは減ったけどそれでもまだにおったら臭い…え、これ食べるの?って怯んでしまうくらい(ホルモン初心者なんで)



ロピアのパックで売ってたホルモンは全然臭いはしなかったんだけど!







今回のが醤油ベースってのもあるのかもしれないけど(昨日みたいにキムチ鍋にしてたらまだましだったのかな?とか)食べてもやっぱり臭いが気になる…


けど旦那さんは気にならないって言うし(旦那さんはなんでもあんまり気にならないタイプ)。


でも匂いに敏感な次女もやっぱりちょっと臭いって。
そうだよねー


このホルモン、ほんとにイマイチでした。

今回の買ったやつが悪かったのかこんなものなのか、この店でもう一回買ったら次は違うのか…ちょっと気になる…けど怖い…



この日のモツ鍋は残念!





韓国でホルモン焼き食べたいー!!