抹茶 | 日々つれづれ

日々つれづれ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

バレンタイン時期になると1年に1回の😁怒涛のお菓子作り期間に入るんですが、そうなってくるとエンジンがかかるのでバレンタイン関係なく他のお菓子もついでに作ります😁


一回作ると楽しさを思い出すのであれこれ作りたくなるんですよね😆



専業主婦時代はよく作ってたのに最近はほんとに作らなくなったわ🤣









今回は抹茶!





うちの子供たち、小さい頃から抹茶大好きで今もこの抹茶アイスをよくリクエストされるんです


抹茶パウダーを買ったので久しぶりに❤️



間に何回か混ぜて






こんな感じで仕上がりました!


卵なしの抹茶アイス、濃厚です!





ついでに
(抹茶パウダー開封したから早く使わないとね)





もう一品!







これは





抹茶プリン、というかムース?ババロア?なんだろ?
まーそんな感じの冷菓です






一緒に食べましたー💞


抹茶アイスのほうが好きかな🥰