おうち居酒屋 | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。


ある日の晩御飯




週末に、病院実習を頑張ってる長女にお疲れ様ーの気持ちを込めて(ストレスもたまってるだろうし)おうちで飲むかー!?となりおうち居酒屋を開店しました😆



次女は彼氏くんちに遊びに行ってていなかったので3人です🎶



その前に長女の運転で買い物に行き、食べたいものを買って🎶








ではカンパーイ!!🍻



家で長女と飲むのは初めて😆✨✨
(外でも20歳のお祝いで居酒屋さんで飲んだ以来!)




出来合いの惣菜を買ったり焼いたり和えたりとかしただけの簡単なものだけどなんかいっぱい並んで豪華になった😆






長女が食べたいものは「海鮮ユッケ!!!」だったので作りました😆

これがまー美味しくて!!❤️

私もドハマリして2日続けて作って食べた😁

サーモン、イカ、ホタテを入れてます😆
外で食べたら少しの量でそれなりの値段するけど家だったらいっぱい食べれるね!


おうち居酒屋のいいところ😍









ホタテはカルパッチョにも❤️
大好きー😆






惣菜の焼き鳥と小エビ天ぷらー😁






セブンのスモークタンが大好きなようでそれも買いに行ったついでに砂肝ポン酢のやつー😍
(作ったほうが安くて大量に食べれるけど今日は手抜きで😁)


あさりは半額になってたから酒蒸し🎶

えびアボカドも大好きなお酒のツマミ!


満足!!


やっぱり手間はかかっても外食するより家で作るほうが安くていっぱい美味しいのが食べれる😆✨



3人で楽しく過ごせたし今年の怒涛の病院実習期間の合間に時々またこうやって飲み会しよー😁🎶