母娘三人旅♥️2 城崎温泉カニ旅行 | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。




城崎温泉はよくニュースとかの1コーナーだったり旅番組とかで見たりはしてたけどちゃんと自分が行くのは初めて。


旅行のあと、もっと城崎温泉っていう言葉に反応するようになったけど(🦀シーズンだしね)ほんとによくテレビでしてる😊

こういう風景もよく見ます音符






ブラブラ歩くだけでも風情があって楽しいとこー❗



有馬温泉街も行ったことないな、今度行こうかなチュー







そしてここが今回のお宿。





メイン通りっていうのかな?人通りの多い通りにあるお宿でした❗
利便性のいいところ爆笑







お世話になりますキラキラ



ちなみに今年は🦀がすごく高いようでそれに伴ってなのか、ここが元々そうなのか知らないけどまーまーいいお値段しましたニヤリ



元々私は貧乏旅行が好きな人なので(例えば10万かけて一回旅行するのならば5万の旅行を2回したいタイプ)自分だったら選ばないだろうなーって感じた😁
(毎年一回のこの旅行の宿や行程などはわりと妹に合わせてます)



でも自分だったらやらない(やれない)プチ贅沢なことを年に一回の私だけの(=家族旅行じゃない)旅行なので少しいつもと違う旅行内容にしてもいいんじゃないのかな?とも思うのでこれはこれでいいかな?とも爆笑



貧乏旅行は自分達で出来るしねてへぺろ


どっちも楽しめてそれはそれでいいかなニコニコ





毎年秋に恒例になりつつあるこの母娘旅。
来年も楽しみおねがい










ウェルカムドリンクでいただいた酢のなんか。
飲みやすかったニコニコ






浴衣はここで好きなのを選びます。





あったかいモコモコ丹前?もルンルン

外は寒いので外歩きにキラキラ








今回のお部屋はここ。






メインの部屋はこんな感じー❗



テーブル(コタツブルーハーツ)とベッドが二つチュー

ってことは1人は布団ってことなのねアセアセ
(中途半端だなタラー)





ふすまの向こうが入り口側




うーん、広いけどこんな広いのは必要かなー?
無駄な広さだと思ってしまったアセアセ


貧乏性なのでこんな広さはいらないからもっとシンプルな部屋にして値段下げてほしい、っていうかこんな旅館は私には合ってないな、寝るだけなんだからもっと普通の部屋でいいな、って感じましたてへぺろ



落ち着かなかったてへぺろ




入り口入ってすぐにこの和室があります


ここ、何に使うのさアセアセ
(一つ布団を敷くのにここを使ったんだけどね、それだけ。)


洗面所




三人それぞれ選んだ浴衣ラブラブ









それでは浴衣に着替えて外湯に行きましょうー❗








あ、さっき撮らなかった柳湯もここで撮りました❗




あと一つ(まんだら湯だったかな?)は前は通ったんだけどちょっと奥に入らないといけなかったので撮りませんでしたー❗







私達のお目当てはここ❗

御所の湯

人気の湯らしいです❗



露天風呂だったんだけどロケーション最高❗
紅葉キレイーラブ
滝も見えてほんとここは良かった❗

妹が言うにはお湯もいいそうですおねがい

人気なのは納得❗






日が暮れてきてますます雰囲気良しキラキラ









二つ目の湯チュー

一の湯


ここはお湯が熱かったんだけど気持ち良かったー❗
熱めのほうが好き爆笑


売りは洞窟風呂とのことだったけど、それは別にイマイチ…かな?(笑)




せっかくなのでもう少し入っても良かったんだけどここまでー❗

私温泉は嫌いなんだけど、この外湯巡りはなんか楽しかったーチューピンクハート

(翌日の朝にも一つ入りましたルンルン朝湯するなんて初めて❗)









城崎ビールルンルン
500円だったかな?

黒ビールでした!
私も妹もビールは飲まないけどこんな時だから飲まないとねってことで三人でわけっこして飲みましたチュー



あ、ここが翌朝母と二人で入りに行ったとこです❗


すっごく深いところって聞いてワクワクして行ったのにここじゃなかったとこ(笑)
(柳湯のようでした)





素敵キラキラキラキラキラキラ









宿に戻ってきました。
ステンドグラス風の入口が可愛いニコニコ




この後は晩御飯ですーラブラブ