母娘三人旅♥️1 城崎温泉カニ旅行 | 日々つれづれ@くっこ

日々つれづれ@くっこ

旅行、日々のこと、食べた物のことなどをつれづれに。

11月某日



毎年恒例に(しようと決めて妹とは三年目、母も含めたら二年目!)なった母娘三人旅に行ってきましたー❗❗ラブ




コロナで海外旅行も行けない(一年目は妹と台湾へ✈️行きましたチューブルーハーツ)し国内旅行さえなかなか大手を振って行けない状況ではあるけれどもコロナが少し落ち着いている今がチャンス❗と。




そんなわけで今年は少し近場で城崎温泉へカニ🦀を食べに行くことにしました❗

カニ大好きハート
でも家族(4人)で行くと費用が膨大にかかるからねーアセアセアセアセアセアセ
1人(私)だけなら痛くない😁



いつもそうだけど私と妹は決めるときはパパっと決めるので今回も早くから計画を立てて…って感じじゃなくてノリで急に決まった感じでした😁







電車移動の旅は初めてーチューキラキラ
(結婚してから。多分ほぼ初めてかも?いつも車か飛行機なので)







テンション上がるーラブラブ









交通と宿は妹が全て手配してくれたんだけど行きの電車はグリーン車をとったようでチュー
人生初グリーン😁






グリーン車ってどんなものか知らず勝手に個室かと思ってたけどそうではないのね(笑)


でも座席が広くて座り心地よくて座席数も少なくてすごく快適でしたー❗
(帰りは普通車だったので差がよくわかったー(笑))
最初にこれを経験しちゃうと…(笑)







11時。
城崎温泉駅到着❗


今回は雨予報の微妙な天気です。



まーわりと人も多く。
シーズンだもんねぇー





🦀を模したモニュメント😁








これはキャラ?

玄武洞が近くにあるのでその関係?😁











チェックインまでだいぶ時間があるのでブラブラ歩きます。


城崎温泉は外湯巡りが有名。
7湯がどんな感じなのか見ていきましょう。



まずは駅前にあるさとの湯


本日はお休みのようでしたが。





ここには足湯もあって楽しそうールンルン







たくさんのお店や宿が並ぶストリート🎶
楽しいチュー






妹が好きなお店発見❗







蒲鉾屋さんのようです爆笑





ちくわぱんも人気のようでこの後すぐに完売。

ギリギリ買えて良かったイエローハーツ





北海道の有名なちくわぱんも食べてみたいなー
去年買えば良かった❗






このえびまんじゅう210円が美味しいそうで購入❗

すごい!
この食感は初めて!
柔らかくて…なんていうの?ふんにゃり?(笑)
表現しがたい感触❗
美味しいー爆笑









こういうのもところどころでありました❗











紅葉もキレイな時期キラキラ





外湯巡り二つ目


地蔵湯



あ、この時は外湯巡りっていっても見るだけです😊




一の湯






御所の湯


ここは妹のおすすめキラキラ








温泉玉子を作れるところがあったのでやりましたー音符




温泉玉子作りはだいたい11分くらいと。


コンコンやっててっぺんを悪らしいんですが力加減が結構難しくて…





一つ目がこんなこと(左側)にーーー!!!(笑)(笑)笑い泣き

ウケる(笑)


正解は右側のような形だそうです(笑)


面白かった(笑)







とりあえず二つは成功で良かった😁








時間通りやったけどちょっと柔らかすぎ?
温泉玉子ってこんなもん?
もうちょっと固めがいいなー
(私生卵苦手)








鴻の湯


写真撮ってないけどあと二つも見ましたチュー





さて、そろそろ時間が来たのでチェックインです❗