あら~ ୧( ಠ Д ಠ )୨ | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

なんとびっくり
変わりやすい天気

一昨日は

ミゾレ混じりの雨☔

昨日は

天気 ☀

本日は

どんよーり

曇り☁ のち雪が混じるとか

‥ と思ってたら

小雨🌂降ってるぅ〜 チュー

昨日は☀で

ニノちゃん日光浴させといて
(🐢)
良かった〜 爆笑



大好きなラブラブ
りんご🍎食べるニノちゃん






寒いからゆきちゃん
    (😺)
静かに寝てるし





タヌキではありません




ライ・雷ちゃんは

(🐶)




散歩に行くときの


ド・アップでボヤけてるねよだれ


雷ちゃん15歳過ぎましたイエローハーツ


人間に換算したら


76歳だってー


いつの間にか


ワテより年上になってました驚き


数ヶ月前から


散歩迄に我慢出来ずに


お漏らしションションするように


なったので


オムツ装着〜 びっくりマーク


そして


雷ちゃん脾臓腫瘍持ちで


一昨年腹水溜まり


歩けなくなり


手術勧められたけど


小さめ年寄りなので


薬にしてもらい


娘がネットで調べて


「ビワの種の粉」が良いと聞き


種買って作ろうかと思っていたら


ラッキーな事に知り合いの


近所の方が作った物を


頂き飲ませました!?


投薬治療も暫くして


中止して


ビワの種の粉だけ飲ませてました ショボーン


その後足取りも軽くはなったが


朝、呼吸してるかハラハラして


過ごしていましたが ‥




ラブラブ

グリーンハーツ

ブルーハーツ

イエローハーツ




ソンなコンなで


1年半以上経過して


ゴハン・散歩大好き❤


元気に寝て暮らしてます😊


今はビワの種粉も飲ませてません!




モレション対策として

(フランソワーズ・モレションさん

   知ってる?人   古いネ)


オムツカバーのレスリング着風の


着せてますハイハイ


マナーベルト的なのはズレて


外れてオムツ取っちゃうので






雷ちゃん幼少期に使ってた物で

(娘が一人暮らしの時飼ってた)


洗っても綺麗にならなくて絶望


でも


コレが一番フィットして OK二重丸


腰の上でマジックテープでとめる式


数ヶ月前は結構


パツパツだったのに


日に日に細くなって


合わせ目の位置が


狭くなってきてます ガーン


でも着心地は良くないらしく


日に数回


逆さまに転がってゴロゴロして


脱ぎたい踊りしてます 笑ううさぎ






この姿でゲージの中一周する



初めて見た時

痙攣で倒れてるのかと

心配したけど違った笑い泣き



チワワ黒
チワワ黒
チワワ黒
チワワ黒



以前飼ってた

クック&ホールは

2匹とも

14歳で老衰したけど

2日前までちゃんと食べて
(立てなくはなってたけど)

ピタッと水も飲まなくなり

先にメスのクックちゃんが

最期に「クぅ〜ン」とひと鳴きして

亡くなったので

約一月後の

オスのホール君の時も

最期に鳴くからと思って

娘と二人でつきっきりで

側に(玄関)居たのに

チョット娘と他所見して話してたら

気づいたら

「アレっ」

息してないガーンドクロ だったの

男は黙って逝ってしまいました

(もともと、オスの方が 無駄吠えせず
 本当に怒った時だけ野太い声で吠えてた)


あー懐かしい

クック&ホールのお話でした✨パー