亀不在の亀小屋 | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は
1月21日(日)
雨降り 傘

なので

ニノちゃんの甲羅干し晴れ

出来ませんてへぺろ


でも、亀カメ って水中生物

※特にニノちゃんは由緒正しい
日本イシガメさんなので水中波

夏は外で大きめ入れ物で

飼うので  

イエローハーツ

なんですが

ニノちゃん

動物愛護の知り合いに

頼んで頂いた

そのお宅で卵から孵化させて

確か3年目位の

大切な大事な石亀さんなので

冬の寒い時は

家の中に入れて

冬眠させずに温かい環境で

育てて下さい😊と

言われた石亀さんなので

寒くなると

ハイビスカス🌺同様

サーモ付けた水槽で

家の中で飼いますうさぎスター

※亀さん寒いと冬眠するので
その冬眠中にお亡くなりに
なることが多いので‥‥



冬用の室内小屋では水槽が

狭いので

2〜3日で濁ってしまいます笑ううさぎ

天気良ければ

小屋ごと天日干しして

色々と全取っ替えします🙇


・・・今日は雨降りなので

水槽の水取替

人工芝乾いた物に取替

下に溜まった水拭き取り

小屋の蓋もカビるので

古歯ブラシで歯磨き粉つけて

清掃






清掃後のニノちゃん小屋


手前が陸地&餌場






奥が水槽


その間


ニノちゃんは





ここで休んでもらってます凝視



狭ッ


虫かごだからネ







さぁ~

水も温まったので

ニノちゃん戻します ニヤリチョキ





亀さん入りました!!