猫カメ様 (ʘᴗʘ✿) | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。


明けましておめでとうございます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


門松鏡餅


ですが、元旦の能登半島地震

被害多数で


被災地の方々の安全を


心より願います!


心の癒しとして


猫とカメ様の写真を送ります!?






元旦の乾燥のための


甲羅干し後の


ニノちゃんを


少し部屋に開放してみましたハイハイ


ゆきちゃんが


興味津々お願い照れ


付け回していました!






フト


ニノちゃんが


ゆきちゃんのお部屋に気づき


入ろうか悩んでいましたスター



どうして良いのか


ゆきちゃん悩む爆笑





しかし絨毯の上に


おションションロボット


したので速攻


自宅に戻って


頂きやした 物申す


おションションは直ぐ気づいて


拭いて消毒シュッシュッしたチュー









そして


何と


ウンタうんちもしてたみたいで


このウンタうんちがミステリーでして


全然


気づかないでいて


マーゴ二人が近くの本棚のマンガを


取るために数回


近づいていたのですが


分からずそして


踏んでもいなくて ‥


私と三人で本棚のマンガ本


あーでもないこーでもない


と、出し入れしている最中に


何かポトンとした気がして

(確かに何か落ちた様な気がした?


絨毯見たら


えっガーンもやもやアセアセ


なーに?? 


2センチ位の


深緑色のタラー←これを横にしたよーな形


の未確認物体が ・・・


ナメクジ クマムシくん ?


!!  三人で固まって見てた


部屋の中に変な虫?


何で??なんで??


よ~く見たら目


虫では無く


何かのフンっぽい


その後


三人でキャ~キャ~言いながら


私がティッシュで摘むびっくりマーク


つまむとグニャッと潰れて


フンとしか思えない


考えても原因は


ニノちゃんカメしか居ない 大あくび



2024年 お初の


ミステリー虫めがねでした









 シャンパン


 日本酒

 

 鏡餅


 おせち


 門松


 絵馬




話変わって


暮れの29日に漬けた


白菜漬


もう少し置いた方が


塩が馴染むのですが


今年温かい正月なので


いつもよりは


早く漬かった気がしたので


食べましたにっこり




初白菜漬



コレは28日にイオンで


一玉 98円


お一人様一玉❢


を目当てに朝9:30頃に


🚙で下マーゴ&娘


の三人で行き


三玉ゲットした白菜


昔は大きな樽に漬けたけど


今は お新香好きなピンクハート


人工減少したので


小さな樽に二玉のみ


一玉八等分で計16片



白菜漬少し日が経って


酸っぱめになるのも好き♥


味の素ふって


七味かけて


醤油少しかけて


白ご飯の上に置き


巻いて食べるのが好き



昭和臭い   ネ  アップグー