ひゃっほーい ( ˘ ³˘)♥ | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

前々回にて

アオムシの話書いたけど

あれからも毎日

みかんの木と

柚子の木を

アオムシ・チェックしています雷目

というのも

ヒラヒラと揚羽蝶

やってきては

チョンチョン

ミカンの葉っぱに

卵生む動作してますの笑い泣き

柑橘類の黄緑色の新葉🌿

好んで食べられちゃうガーン

我が家のミカンちゃん

まだ実がなったことありませんねん!!

まだまだ貧相な枝ブリのために

アオムシ見つけたら

新芽及び新葉保護の為

捕獲して保護(虫かご行き)

でも、余りに小さな

ベビー👶アオムシは虫籠の隙間から
   (2㍉位〜1㌢位)
出ちゃう煽り

ので

ベビー用は葉っぱに乗せたまま

ヨーグルトパックに入れて

上にガーゼを被せて

輪ゴムでフタしてる!

虫籠もヨーグルトパックも

毎日新しく葉っぱは

入れてあげてます!


今朝も中アオムシ捕獲したので

虫籠の方に入れようとしたら

何か!? 

??
 




最初の頃捕獲した

アオムシ達が

小さな虫籠の中の上の方で

サナギになってるなー

とは、分かっていましたが




小ぶりな揚羽蝶イエローハーツ



立派に進化して

出てきましたスター立ち上がる


マーゴ二人を呼んで

籠立ち(巣立ちでは無く)

させましたニヤリ

二人は


イエローハーツ ワァー グリーンハーツ

ラブラブ ちょうちょさんバイバイ ラブラブ

と喜んで手を振っておいで

お別れしてましたうさぎのぬいぐるみほんわか



そして又

きっと

卵を産み付けに来るのでしょう プンプン


負の連鎖 下差し下三角


と考えるべきか


正の連鎖 上差し丸レッド


と考えるべきか 爆笑







まだ暫く

ワテの攻防は続きます ニコニコチョキ


※朝、みかんとユズの木に向かい
   右手に割り箸握りしめて
   ジーッと見つめる不審な
   オバやんの姿思い浮かべて

   何せ眼が悪いし
   敵もサルもの見つからない
   ように息をダッシュ潜めてる