またミステリー(‘◉⌓◉’) 再開 | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。



   ピンクハート ユキちゃんと美容室のビビ君グリーンハート




この間まで


今年は

メダカの飼育に向いてない↓NG


として断念しました


が ‥


ちょっと前の夏休み中

  (ワテが外マーゴと熱海旅行中)


近くの公民館にて


「メダカすくい」が有ります!と

   (初めて聞いた催し大あくび )


小学校通知が来て


我がマーゴ女の子


一年生として参加




‥ その結果


一匹釣れまして


その他一匹頂いて


合計二匹のメダカうお座


来ましたーびっくり





背景が悪くて見えにくい爆笑




吉となるか凶となるか ??


取り敢えず


小さな虫籠に入れて


飼い始めスタート



駄目なバツレッド要因として


異常にタニシが繁殖するので


タニシは入れない事にしました✨




ソレから2週間経過


フト気づくとお腹に卵が〜


凄い確率 キューン飛び出すハート



慌てて


久しぶりのおサンバさんしました


水草に卵を付けて


別の入れ物に隔離 口笛


余りに稚魚が小さいので


親メダカが食べちゃうから隔離必須





隔離して一週間位か


昨日覗いたら


ベビー👶生まれてた






近眼&老眼オバやんとしては


メガネ外さないと


見えない位の小さなベビー👶




コレが育つか否か


なかなか難しいのですが



アオムシベビー👶に加えて


メダカベビー👶も参加しましたー上差し



さぁーどうなることやら


余り期待しないで


見守りま〜す ニコニコ立ち上がるグー



   ※ユキちゃんは手足短くて1㍍ちょ     

    のタンス上には登らないから

    メダカも安心😌