富士山の季節 | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

お寒ぅ~ごにぁいます😃



どんなに


好天太陽でも


夏の間は


富士山🗻見えましぇん音符


それが


寒くなると


途端に見えます‼️





わっほぉ~いもぐもぐ

これで一日

気分が良いうずまきラブラブ
   (単純明解な心)


犬しっぽ 犬からだ 犬あたま


そして昨日は

一人で

フリーにランチお出かけの日

コーヒー  パスタ  チョコ  スイーツ


わてなんて

娘家族と👨‍👩‍👧‍👦と

同居で~

すんごく幸せ😃💕

ラッキー🎰な生活


‥ なんですルンルン



キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ イチョウ


以前

古い家で

実母とペーター(旦那)と

中型犬バイキンくんバイキンくん (クック&ホール)で

暮らしていた時

実母の介護はわて

年取ってボケた犬の面倒はペーター

‥ と 絶妙な組み合わせで

暮らしていた!!


それが人生何が有るか

わからないという実話注意



まず14歳のクックバイキンくん

突然歩けなくなり

食いしん坊なのに

ご飯も水も口にしなくなり バツブルー下矢印

そして三日間寝込んで
(外犬だけど玄関で寝かしてた)

パタンと老衰した❗

少し経つと

わてが大腸炎おこして

入院 🏥

その間も残るオスのホールバイキンくん

ヨレヨレになり

わてが退院するまで

気が気じゃ無かったが

頑張ってくれて

二週間して退院して3~4日

経ったころ

続けて老衰で亡くなった‼️
   (お陰で見送れた)

メスのクックが間際に

キャーンと一声鳴いて

亡くなったので

オスのホールも

同様と考えていたら


違った~ガーン


一言も声を発せず

無音で静かーに

亡くなりました!

わての入院やらで

母にはショートステーを

長めに行ってて貰ったりした❗

クック&ホールは

母の希望で二匹貰って来たので

14年間とても可愛がっていた‼️

母が元気なころは

母がクック

わてがホールの綱を持ち

二人と二匹で

散歩してた❗

やはり20キロ以上
(クック=21キロ・ホール=24キロ)

有るほぼ真っ黒系日本犬雑種

ホールの方が力は強かったが‥‥

性格は温厚うずまき

クックはビビリで

車の音が怖くて

道路は歩けなかった❗

でも二匹とも

とても良い子たちでした。

初めて診察してくれた

獣医さんが

二匹とも穏やかで

とても良い性格てすね‼️

と、お墨付き貰ったラブ

黒い2匹のデカメな犬

散歩で会う人ごとに

「わー大きい‼️ ナニケンですか?」

と聞かれた!?

最初の頃は

「日本犬の雑種ですもぐもぐ

と、笑顔で答えていましたが🎵

余りに聞かれる   

のでー

最終的に

「埼玉犬=サイタマケン ですぅーてへぺろ

と答えていました🎵


そんな犬2匹も居なくなり

ペーターと淋しいネェー

と言ってたんですえーん

お正月も母と三人

静かに過ごして

1月の終わりごろ

母もショートstayに行ってて

ペーターは友人と二人

親父旅と称して

東北旅行にルンルン😆🎶✨

出掛けて新幹線行きました❗

本当に嬉しそうに~

そして帰宅予定の日

旅先で亡くなりましたもやもやタラー


今思えば

この事を感じて

クック&ホールは

少し早目に居なくなったのかとえーん

ナンも感じて無かったのは

人間のみ(逝ってしまった張本人も‥)

そして

母もそれから

三ヶ月後に老衰で

亡くなりましたショボーン


セキセイインコ青 セキセイインコ黃 オカメインコ ハリネズミ 三毛猫 黒猫


かくして

独り暮らしとなった

わて ハムスター

近くにアパート暮らししていた

娘家族👨‍👩‍👧と築50年の

家で暮らすようになりました。

そして下の孫も生まれたし

古い家で

ネズミ🐀が天井を駆け巡り

羽ありが畳下より

異常発生したり

小さな子供に適してないので

娘夫婦が奮起して

建て直してくれました。

そして娘家族と猫と

犬(チワックス13歳)と

その他カメ クマノミ とかげ 諸々と

賑やか(と言うよりメチャうるさい)

暮らしてます😃


息子家族も👨‍👩‍👧‍👧 🚗で20分位の

処に住んでますし

終活の話も息子と娘にしたし

幸せ😆🍀な

お婆さん暮らしだぜぃ ラブラブうずまき




ペーターの話は

四年経って

やっと書く気になったショボーン 笑い泣き

(それでも思い出すと涙が出てくる)

タラー タラー タラー もやもや タラー タラー


最後に 

ちょいとおもろいもの

見てみて~

昨日息子の家に届け物した時に

庭で見つけた

不思議な??  もの

私があげた

柚の木に

黒い 何か?

ついてる!





カエルカエルのミイラびっくり


うちの息子も変わってるから

わざと作って

置いたのかと聞いたら


えー  知らん 知らん って

鳥 (モズ?) の仕業か?

良く見ると

枝に突き刺してある!




モズの習性で

聞いたこと有るので


でも

不思議~✌️