腹ペコ青虫の話 | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。





ぃま 満開です😃

ノウゼンカズラ🌺

ハイビスカス🌺のような花

とても綺麗で‥

ハイニコニコ

もちろんおよそのお花

今ね



ミカンの木に花目が2つついて

微妙に育ってるけど

アラマー

黒とグレーのツートン虫が-

スクスク新芽を食してる‼️




こらー💢💢💨

非常に少ない新芽を

食べるな〰️

とは、言えず

幼児教育のために

虫籠に

割り箸で入れました!!

しかし

うちのミカンの木では

エサ(葉っぱ)が少ない

ので、

ご近所さんの  

ミカンのおばちゃんに

お願いして

柑橘系の葉っぱを🌿頂きたいと

お願いしようと考えていたけど




ナカナカ 会えない下矢印



おととい、やっとお会いできたので

かくかくシカジカとお願いして

新鮮な葉っぱを🌿いただけるように

お願いしてきました!!


青虫といっても

まだ青くなーびっくり

これが

青虫になるのか

観察しまーす‼️

青虫=あげはちょう

6月26日現在

でも1日ごとに

ズンズン大きくなってる口笛宇宙人



1日で三倍位大きくなるびっくり

凄い食欲うずまき

そして、凄い排泄物

三匹入ってるはず

楽しみにラブラブ

してまーすラブ




以前安く買ってきた

ピンクの薔薇

新しく違うところに芽が出てきて

二度目のお花



こちらが最初のお花


チョキ爆笑

追伸‥青虫ググッたら やはりアゲハの
  ベビーらしい
  こんな色してるのは、鳥のふんの 
  如く「擬態」してるそうです😃
  これが、何度か姿を変えて 歌と同
  じくちょうちょ恐竜くん青虫になる らしい‼️