ごぼう茶知ってる?^^ | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

みどっ子のブログ-201301061224000.jpg みどっ子のブログ-201301061223000.jpg みどっ子のブログ-201301061220001.jpg みどっ子のブログ-201301061220000.jpg みどっ子のブログ-201301061221000.jpg みどっ子のブログ-201301061219000.jpg

   昨年11月頃からハマってる…ごぼう茶
   暮れに買っておいた牛蒡がイッパイあったから
   昨日は天気晴れだし ごぼう三昧しました!!
① ごぼうはミニたわしで泥落として皮は全てそのままヨニコニコ
  ごぼう茶は兎に角細かくスライサーでスライスして…
  でも牛蒡って繊維があるから直ぐめ詰まりしちゃう
② そして、新聞紙に広げて 天日干し晴れ
  鳥さん沢山居るから…心配で洗濯籠被せたひらめき電球
③ そしてフライパンでから煎り(ほうじ茶だ!)
④ して…あとはミルで粉砕・粉砕…ひたすら細かく
  前回粗くやったら、歯の隙間にはさまるはさまる注意
  マッ茶位細かい方がベストベル

   だってあとは、少し入れてお湯注いでOK
   香ばしい牛蒡の香り~ が嫌いじゃなければ
   結構美味しいアップ
   高血圧中性脂肪便秘…にビックリマーク
   仕事仲間の叔母さまが以前から実行してて
   実際に中性脂肪が下がってドクターに
   ???不思議がられた…と聞いてドンッ
   なんでも、南雲?先生ってのがテレビで言ってたとか!?
   若返りに効果あるとか叫びワテはテレビ見た事無くて知らんが
   市販の探して探してやっと見つけて飲んだら
   あら!美味しいじゃないとなって
   自家製にしたビックリマーク
   まずいとみどっ子続けられないから(根性0なのだ禁止
   味見した!
   自家製の方が細かくして…そのまま飲めるから
   より最適合格
   高血圧関係無いが中性脂肪便秘人間だから~
   確かに便秘にゃ~効く音譜
   4ヶ月に一度病院で血液検査するから
   飲んで一週間位でワクワクしたが効果出てなかったダウン
   当たり前~
  但し、血圧低い場合あんまり沢山飲むと下がり過ぎるかも?
  だよビックリマーク
  実際同時に飲み始めた人がスプーンでごぼっと入れて飲んだら
  ふらついたって(旦那の高血圧で試して旦那は良い血圧になった)
  お抹茶と一緒で耳かき1~2杯程度で良い

   牛蒡風味があるから、炊き込みご飯やらトン汁やら
   みそ汁なんかに入れてもグーグーらしいヨビックリマーク

   ごぼう茶作りのついでに
   きんぴらと牛蒡サラダ用に湯がいたのが
   ラストの写メ携帯

サラダも美味しかったし
きんぴらはペーターが好きラブラブだから
美味しく作ったのに…
昨夜ペーターと喧嘩したパンチ!
久しぶりに腹が立ったアップ

原因は下らない事なんじゃけど…
ご飯の炊き方とお米にケチをつけまくったから
最初、1、2回は聞き流してうん!うん!って納得してた
でも、アイツ   しつこい爆弾
3回目にもベラベラ言ってるから~
切れた!メラメラ
あたしゃー 「あたる」の チョコザイじゃないんだビックリマーク
3回言えば アップデートじゃなくて
切れるんじゃー!…昨日テレビ見た人は分かるべーっだ!

おほほ~
今年初あせる喧嘩でーすビックリマーク(早っにひひチョキ