少食な子どもでも、

朝からパクパク食べれる❤️

ふぁふぁしっとり☁️

甘さ控えめモーニングシフォンで

栄養満点な朝になる☀️

シフォンケーキ教室

🍽モーニング・シフォン🍽



横浜市内のシフォンケーキ教室🧁

膨らまない、縮んじゃう、ボソボソする。

こんな悩みを持つあなた。

解決し、甘いものだけでなく

甘くない食事シフォンも楽しもう

ポチッとクリック応援お願いします!





おはようございます☀


今朝はなんだかレディースデー前だからか
とっても体が重い。
太ったほうじゃなくてねww






さて、今朝はどうしてもどうしても
食べたかったものを作りました!





スフレパンケーキ❤️🥞


Facebookで投稿されている方がいて、
材料の分量も載っていたんです(^^)
それを見てから作りたくて作りたくて…💦
ずーっとパンケーキのこと考えていました!




なので今朝はせっせか作りました!
子供達またせて(笑)
シロップないからキャラメルソースも
作って、冷凍イチゴを乗せて…
子供達から美味しい!いただけました。
よかったよかった!



実はスフレパンケーキって
作り方はシフォンケーキと同じなの
ご存知ですか?
卵黄生地を作り、泡だてた卵白を
合わせて焼きます!!


こんなところでもシフォンケーキ作りが
役に立つニコニコ毎日焼いてるシフォンケーキの
おかげで、ふわふわな
パンケーキが焼けましたラブ
高さを出すためにクッキングシートで
丸い型を作り、フライパンで焼きましたニコニコ
たまには浮気もいいよねラブ
※食べ物に限る。(笑)



5月イベントシフォンはこちら💁‍♀️
自家製いちごソースを生地に混ぜ込み、
さらにいちごホイップクリームを
はさみます(^^)
🍓5月8日10時30分〜13時
13時45分〜16時15分
🍓5月12日10時30分〜13時
13時45分〜16時15分

上記日程以外はご相談ください(^^)
オンラインレッスンでの受講も可能!
その場合はいちごカップシフォンケーキへの
変更。
※オンラインレッスンの場合、
テレビ電話アプリzoomを使用。
時間も1時間ほどで終了します。



参加費 通常11,000円のところ…
オンライン開講記念
8,500円(税込、材料費、試食代こみ)
※卵、水、生クリーム、
トッピングのいちごはご用意願います。



レッスンは小麦粉、米粉の
どちらかをお選びいただけます(^^)


参加希望、レッスン詳細希望の方は、
メッセージまたはコメントしてね🌸
苺好きさん、集まれー!


カップシフォンケーキオンラインレッスンの
体験会も受付中です!
詳細希望はメッセージ、
またはコメントしてね爆笑

レシピ本絶賛発売中❤️
まだレシピ本を買っていないという方は
こちら💁‍♀️レシピ本購入サイト
食事シフォンケーキマイスター
まつもと れい