少食な子どもでも、

朝からパクパク食べれる❤️

ふぁふぁしっとり☁️

甘さ控えめモーニングシフォンで

栄養満点な朝になる☀️

シフォンケーキ教室

🍽モーニング・シフォン🍽


横浜市内のシフォンケーキ教室🧁

膨らまない、縮んじゃう、ボソボソする。

こんな悩みを持つあなた。

解決し、甘いものだけでなく

甘くない食事シフォンも楽しもう

ポチッとクリック応援お願いします!


おはようございます。
ここ最近はシフォンケーキの試作に追われている松本です。冷凍庫の中はシフォンケーキで溢れてます真顔子供達大喜び(笑)


同じシフォンケーキを何度も作ることもありますが、その時によって膨らみ方が違う…なんてことあります。同じものを作る難しさよ。
で、で、で。こちらをご覧ください








この2つのシフォンケーキ 。
大きさ、高さが違いますよね?
実は材料の分量は同じなんです。



同じなのにこのサイズの違い。
何故こうなったかというと、
具材を加えるタイミングを変えたため。
同じ分量でもどこで加えるのかにより
膨らみ方が大きく変わります!




間違えたところで加えるとどんどん泡が消えて
小さく、生地の詰まった
シフォンケーキになってしまいます💦
まずくはないけど、ふわふわ感半減!
こんな違いも学べるシフォンケーキ教室
モーニング・シフォンです❤️







モーニング・シフォンでは
春休み親子スペシャルレッスンを開催します!
プレーンシフォンケーキを1ホール
焼いていただき、自由にデコレーション
していただきますニコニコ
お子様の自由に発想を思う存分
発揮していただけます!




3月28日満席、3月31日残り1席です!
受付はこちらから💁‍♀️春休み親子体験レッスン受付


コロナウイルス、インフルエンザ、胃腸炎などのウイルス対策に関しまして。
一部レッスンを中止、延期の
対応をさせていただいております。
教室内は塩素消毒を徹底しております。
また参加される生徒様にも手洗いなどの
ご協力をお願いしております。




4月体験試食会は
米粉シフォンですちゅー
ご予約はこちら💁‍♀️4月体験試食会受付




みなさんにお会いできる日を楽しみにしておりますちゅー
レシピ本絶賛発売中❤️
まだレシピ本を買っていないという方は
こちら💁‍♀️レシピ本購入サイト
①Kindleアプリをダウンロード
②Amazonアカウント入力
③上記サイトからワンクリック購入
これですぐにスマホやタブレットから
レシピ本が読めます!

食事シフォンケーキマイスター
まつもと れいさ

インスタグラムはこちら💁‍♀️matsumoto.reisa