ようこそ、気まぐれレシピへ。
横浜市内の自宅にて
シフォンケーキ教室を
開講します!!
ふわふわしっとり
シフォンケーキを
作りませんか?(^^)










こんばんは(^^)



最近、不登校気味な娘に
頭を悩ませておりますゲロー
まだ小学2年生ですよ。






学校が嫌なわけではないのですが、
なにせデリケートな性格なもので
ちょっとしたことで気持ちが下がり、
不穏モードになります滝汗
まぁ私がピリピリするのもダメなので、
焦らずのんびり付き合いますニヤニヤ







でもね、そんな不安定な娘ですが
勉強は好きなんです真顔
本当に私の子でしょうか?
何気にひどいこと言う。







どちらかというと理数系な娘。
私はガチ文系。
誰も聞いてない。(・∀・)





娘は国語の方が少しだけ
苦手なようです真顔
ですが、なんでも知りたがる性格。
よく質問してきます!!
苦手でも分からないことがあれば
聞いてきます。
この行動って本当に大切だと思うのです!!





疑問に思うってことは
そこから先を

想像→調べる→理解。

という流れになります。




この行動で自分の頭の中に
インプットするんですよね笑い泣き
ひとつひとつの意味を知ることで、
理解して解決する。







これはシフォンケーキにも
同じことが言えるんですよ。
ただレシピを見て作るのだけでは
失敗する確率が上がります。


失敗しなくても、膨らみ方や仕上がりが
まったく違うものになっちゃうんです。



だって大切なコツや理由が書いてないもの。
なんでこの材料なの?
なんでここで入れるの?
なんでこの温度なの?
なんで、なんで、なんで………。





ひとつひとつの意味を知ることで
シフォンケーキがふわふわしっとりに
焼きあがるんですよ!!!




それを書いてないのだもの。
まぁ書いたら難しいって
思われちゃうものね〜笑い泣き






だからね…





















リバウンドを制するものはゲームを制する。

By slam dunk









ではなくて…(笑)















意味を知ること、それはシフォンケーキを制する。

By 松本




この意味がわかれば、
アレンジも作りやすくなりますニコニコ


私が開講するシフォンケーキ教室は
レシピや作り方だけでなく、
材料の意味や加えるタイミングなどを
初心者の方でも
わかりやすくお話ししますデレデレ







10月体験会 

23日(水)残り2席

26日(土)満席!!

29日(火)残り4席


参加費 3,240円

場所 横浜市内保土ヶ谷区内





受付フォームはこちら💁‍♀️
↓↓↓




お待ちしております(^^)








レシピブログ  参加してます!
ポチッとクリック
お願いします♡