ようこそ、気まぐれレシピへ。

日々の食事やスイーツを投稿しています!

お時間ある方はお立ち寄りくださいデレデレ


















本日のレシピでございますちゅーちゅー









大人の味♡

バスクチーズケーキ♡















昨日仕事のあと、コストコのクリームチーズを使って作ろうと考えていたものです^_^










丸型でもいいけど、パウンドケーキ型で焼いてみました♡

表面がいい具合に黒くなってピカピカ!ツヤツヤ!













簡単にミキサーで材料を混ぜ、じっくり焼き上げました😊















一晩寝かせてからおやつの時間に…と思っていましたが、我慢できなくてカットした小さなところをパクリ。

美味しい〜!!これはやばいですな。。。

これは作って欲しいです^_^

















材料パウンド型1台

クリームチーズ 200g

砂糖 50g

卵 1個

牛乳 60g

薄力粉 10g

Aビスケットまたはクッキー 60g

Aバター 20g














作り方

①袋にAビスケットまたはクッキーを入れてこまかく砕く。Aバターを入れてよく揉んでなじませる。シートを敷いた型に敷き詰めて冷蔵庫で冷やす。










②オーブンを250度に予熱。

ミキサーにA以外の材料を入れて撹拌する。滑らかになったら①を敷き詰めた型に流し入れる。250度25〜30分焼く。粗熱が取れたらラップで包み冷蔵庫で休ませる。
















おやつやおもてなし、手土産にぴったりなスイーツです♡











では、素敵な週末の始まりですよー!!

仕事だけどな…。真顔

















レシピブログ 参加してますチュー

ひと押しお願いします♡