ようこそ、気まぐれレシピへ。

日々の食事やスイーツを

投稿しています!

お時間ある方はのぞいてみてくださいニヤリ

















今日も一日お疲れ様ですニコニコ暑さが増してきましたね。我が家はすでに冷房を稼働しています滝汗






旦那が外仕事なため、熱中症で帰ってきますびっくりこの時期の食事は本当に気を使うゲロー






気を使っても食欲ゼロな旦那だから意味がない(笑)














では、本日のレシピでございます♡爆笑





がっつり満足!

にんにく鶏の混ぜご飯♡










子供も男性も大満足なにんにく鶏の混ぜご飯です^_^メインが少し物足りない…という時に、組み合わせるとがっつりメニューになります!












ちくわ天ぷらがメインでしたが、食べ応えないよね…と思ったので肉をプラスした混ぜご飯に♡












今回はフライパンで炒めましたが、時間がない方は電子レンジで加熱してもOKです!












またまだモニター商品のGABANあらびきガーリックを使いました♫使いやすくて好き!








材料2〜3人分

ご飯 2〜3合

ごま油 大さじ1

GABANあらびきガーリック 少々

鶏もも肉 200g

塩胡椒 少々

人参 50g

しめじ 50g

油揚げ 2枚

Aしょうゆ 大さじ2

A砂糖 小さじ2

A和風顆粒だし 小さじ1

塩 少々










作り方

①鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒で下味をつける。油揚げも食べやすい大きさに切る。人参は千切り、しめじは割いておく。











②フライパンにごま油、GABANあらびきガーリックを火にかけて香りを出す。鶏もも肉を炒め、色が変わったら人参、しめじを入れて炒める。Aで味付けをする。








③油揚げも入れて味を染み込ませたら、ご飯に混ぜる。味が薄い場合は塩で調整して完成です。











【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中】



おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索





暑い夏もしっかり食べて乗り切りましょう!!





レシピブログ 参加中!
ポチッとクリックしてくれたら
喜びます♡