こんにちは♡

ようこそ、気まぐれブログへ。
日々の食事、お菓子を載せています♡
お時間ある方はぜひ、のぞいてみてください!





















さて、今日ご紹介するレシピはこちらです♡ニコニコ






ちょっと大人のショコラパウンドケーキ♡




もうすぐバレンタインということで、ちょっと大人のショコラパウンドケーキを焼いてみました!ブランデーとクローブを入れてエッジの効いたバレンタインスイーツに!最後に甘いガナッシュをかけて贅沢感アップさせました!大切な人への贈り物にぴったりです(^.^)






ちなみにクローブはモニター商品ですラブ只今、こちらに参加中♡
↓↓↓
バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】




焼いたパウンドケーキにピーナツチョコを加えたガナッシュをかけて豪華にしてみましたラブ


ということでレシピをご紹介♡(●´ω`●)



材料1台分

バター 100g

砂糖 70g

卵 2個(100g)

ブランデー 大さじ1

クローブ〈パウダー〉 少々

A 薄力粉100g

Aココア 10g

Aベーキングパウダー 小さじ1/2

B牛乳 1/2カップ

B板チョコ1枚

Bピーナツチョコ 5〜6粒










①室温に戻したバターをクリーム状に混ぜ、砂糖を加えてよく混ぜる。









②卵を解きほぐし、①に少しずつ加えながら混ぜる。ブランデー、クローブを加える。








③Aを合わせて粉ふるいでふるったら②に入れてヘラで粉気が無くなるまで混ぜる。








④オーブンを150度に予熱。クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れて、トントンと型を軽く落として空気を抜く。150度45〜50分焼く。







⑤焼けたら型から外し、粗熱を取る。粗熱が取れたらラップで包み冷蔵庫で休ませる。




⑥Bの牛乳を温めて板チョコ、ピーナツチョコを入れて溶かす。とろみがついたら焼けたらケーキにかけ、冷やして完成です。











簡単なので作ってみてねラブ美味しいよー!









レシピブログ参加中!
ポチッとひと押し
お願いします!
↓↓↓