体ポカポカ♡野菜たっぷり餃子スープ

こんにちは!(`・∀・´)今日は久しぶりに休みだったのに子供達が体調を崩し、お休み。私の休日、丸つぶれ(笑)

こんな日もあるけれど、温かいスープを飲んで体も心も温めます。←意味不明。( ・∇・)

冷凍餃子を使った野菜たっぷり餃子スープですよー!今回は和風にしてみました♡(`・∀・´)

野菜はお好みのもので大丈夫ですよ!お腹も満たされて大満足!どんどん寒くなってきたので、みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね!(●´ω`●)
 

 材料
◯2〜3人分
・冷凍餃子 ── 4〜6個
・白菜 ── 200g
・小松菜 ── 150g
・えのき ── 50g
・水 ── 400ml
・和風顆粒だし ── 小さじ1
・塩 ── 小さじ1
・水溶き片栗粉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
野菜は食べやすい大きさに切る。鍋に水、白菜を入れて煮る。火が通ったら小松菜、えのきを入れて煮る。
02


冷凍餃子、和風顆粒だし、塩を入れて火を通す。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。
 


レシピブログ参加中!
ポチッとひと押し
お願いします!
↓↓↓