万能おかず!ナスのスパイシーミート♡

こんにちは!( ・∇・)久しぶりの投稿!やぁぁぁっと夏休みが終わって気持ちが落ち着きました(笑)仕事しながらなので、毎日が怒涛でした(゚∀゚)

さて、今回はご飯にもパンにもパスタにも合うおかずです♡レシピブログさんからいただいたモニター商品を使ったレシピだよ!(๑>◡<๑)

ピリッと大人な味に仕上げたナスのスパイシーミートです!

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

簡単にできるので、料理初心者さんでも大丈夫です!ぜひ作ってみてね♡
 

 材料
◯2〜3人分
・合挽き肉 ── 200g
・玉ねぎ ── 200g
・人参 ── 100g
・しめじ ── 50g
・ナス ── 2〜3本
・トマトケチャップ ── 1/2カップ
・ガラムマサラ ── 適量
・粉末コンソメ ── 大さじ1
・粗挽きコショウ ── 少々
・オリーブオイル ── 大さじ1
・すりおろしニンニク ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンにオリーブオイル、すりおろしニンニクを入れて弱火にかける。香りが出たら合挽き肉、みじん切りにした玉ねぎ、人参、しめじを炒める。
02


火が通ったら輪切りにしたナスを加える。ナスにも火が通ったらケチャップ、ガラムマサラ、粉末コンソメ、粗挽きコショウを加えて炒める。
03


具材が柔らかくなり、ケチャップの酸味が飛んだら完成です。
 








夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索



レシピブログ参加中!
ポチッとひと押し
お願いしますラブ
↓↓↓