大人のティラミスパンケーキ♡ふんわり焼くコツ教えます

こんにちは!今日は天気が荒れてて大変!朝は晴れていたのに…。

今日はモニター商品の紹介です!森永ホットケーキミックスが届きました(o^^o)

普段私はホットケーキミックスを使いません。割高だし、おいしくないイメージがあったんです(TT)子供の頃に食べたホットケーキミックスの香りと味が苦手だったんですよね。

何年ぶりでしょうか!ホットケーキミックスをつかうのは。。。(*´-`)ドキドキしながら作りましたよ♡

今回のモニターはパンケーキのアレンジレシピということでちょっと大人なティラミスパンケーキにしてみました!ほろ苦いコーヒーソースをかけて食べますよ♡

パンケーキは水ではなく牛乳を使ってふわふわタイプに焼き上げました!とてもしっとりふわふわでおいしい!今のホットケーキミックスってすごいですね!本当においしくて感動しましたよ♡イメージかわった!

子供達も旦那さんもパクパク食べてました(^^)こりゃリピートしたくなる商品です!パンケーキで朝ごはんというのも久しぶりでした♡

【レシピブログの 「もちもち・ふんわり♪ホットケーキアレンジレシピ」モニター参加中!】
 

 材料
◯2〜3人分
・森永ホットケーキミックス ── 150g
・卵 ── 1個
・牛乳 ── 100ml
・市販ホイップクリーム ── 1本
・マスカルポーネチーズ ── 適量
・純ココア ── 少々
・Aインスタントコーヒー ── 小さじ1
・A湯 ── 大さじ1
・アーモンド ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


モニター企画でいただきました♡森永ホットケーキミックスです!
02


森永ホットケーキミックスに書いてある通りに生地を混ぜます。
卵、牛乳を混ぜてからホットケーキミックスを加えて少し粉気が残るくらいまで混ぜる。
03


ここからふんわり焼くコツ!

フライパンを煙が出るまで温めます。濡れ布巾を用意し、フライパンの底を1〜2秒当てて熱を均一にします。この時に当てすぎると温度が下がるので注意!
弱めの中火にし生地を丸く流し入れる。表面に泡がふつふつ出てきたらひっくり返す。
04


中まで火を通す。この時に蓋をするとふっくらします。
05


ホイップクリームとマスカルポーネチーズを混ぜる。焼いたパンケーキにアーモンドと一緒にクリームを乗せて純ココアをふりかける。お好みでAを合わせたコーヒーソースをかけて召し上がれ!
06


ふわふわで美味しかったですよ♡
 






もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ






レシピブログ参加中!
ポチッと一押し
お願いします!
↓↓↓