世の中の全ての人は幸せなのだろうか。ふつうに過ごして、ふつうに生活して、毎日毎日同じことの繰り返し。



全ての人が同じ幸せを噛みしめている訳じゃないだろう。それぞれの形、色、大きさ…違った幸せ。



それと同じように不幸もそうなのだろう。人によっては「そんなこと不幸に入らない」と思う人もいれば「とても辛い」と思う人もいる。それを理解しあうことはできないのだろうか。



生きるってこんなにも難しいのか。はたまた難しく考えすぎなのか。様々な考えが思考回路をめぐる。だが答えは出ない。出せるものではないのかもしれない。



幸せになるのも不幸になるのも自分次第なのかもしれない。













あぁ…疲れた。(笑)