小学校


中学校


高校


専門学校


それぞれいろんな思い出があります。新たな出会い、別れ、笑い、涙。。。


人が生きるってすごいことなんだなって改めて思った。


だけど、そう簡単に生きていけるわけじゃない。確かに学生時代は学生時代なりに辛いことってありました。でも責任って軽くないですか?


私は社会人になってから、人として、社会人として、生きるという重さをすごい身にしみました。


学生時代はあんなに輝いていたのに…今の私は?


友人にも言われました。


『Rayちゃん学生時代キラキラしてたよね』


社会人になってから、『目標』が無くなってしまったんです。


まだ社会人1年目の私が何を偉そうなことを口走ってるんだと思いの方はたくさんいると思います。


過去を振り返り、思い出に浸り…そんな毎日の繰り返し。一体、前の私はどこにいってしまったのだろうか。この疑問ばかりが頭の中を駆け巡ります。


環境の変化、未来への不安、現状の不満………みんなが持ってることなんですよね。だからこそ甘えちゃいけない。


早くちゃんとした人間になりたいと思ってしまいます。


私の座右の銘は
『努力無き人生に幸無し』です。


そんな私が一番努力をしてないのかもしれません。


暗いブログですみません。