12月30日横浜は曇り空で寒いです。w

やっと本来の冬なのでしょうが、ウォーキングしていても

吐く息が白いです。

今日のウォーキングは公園の古民家園側へ出かけて来ました。

古民家園自体は年末で閉園しており、中へは入れないのですが、

なにか新しい発見はないかと散策していると・・・

日本鶏を見かけました。^^
$ひろさんのいつまでたっても工事中-鶏
種類は判りませんが、非常に綺麗な雄鶏ですね。
近所で飼われている鶏が散歩?しているようです。w

あとはメジロの群れに出くわしました。

メジロは動きが早いので、なかなかデジカメでは

撮るのが難しく、今回もピンボケなんですが、

何とか絵になる1枚が撮れました。
$ひろさんのいつまでたっても工事中-メジロ
椿の蜜を吸っているメジロです。

緑が鮮やかな美しい鳥ですね。^^