8月11日から39度以上の高熱が5日間続き、高熱と同時に
今までの人生で経験したことのない激しい喉の痛みが10日以上続きました。
扁桃腺炎が酷く腫れて喉が塞がり水も逆流。
扁桃腺は膿みをもち舌も真っ白な状態となり、
うがいをすると膿と血が喉から頻繁に出ていました。
高熱よりも喉の痛さがめっちゃくちゃ辛く、水分だけでも
体に入れないと命が危ういという本能から、
一日朦朧としながら水を体に入れることだけを高熱が下がるまで続けていました。
今回の喉の痛みは、扁桃腺が腫れた時によく効いてくれていた、
のどぬーるスプレーを定期的に喉にしても痛みも腫れも一向に収まらず、
連日続く喉の激痛に困り果て、喉の痛みをどうにかしたくて
色々調べまくっていたところ早稲田ウィクリー内の記事をネットで発見!
藁にも縋る気持ちで実行してみると、あれよあれよと喉の痛みが和らいでいき、
2日続けたあたりで食事も摂れるくらいまで痛みがなくなったのです。
あんなに痛かったのがこんなことで・・・と、
凄く驚く出来事となりました。
ことの始まりは8月8日。
朝から相棒の顔がおかしい (言い方 笑)
目が線のように細く、顔全体がどす黒く浮腫んでいるように見えたのです。
(顔も日に焼けているから熱で赤くなるのではなくどす黒い感じね 言い方 笑)
ということで出勤前、相棒に体温計で熱を測ってもらうと38度!
うおー朝から38度だと夜はもっと上がるかもねー!
しかし、自営業で店を閉められないため、相棒はヨロヨロしながら店に出勤しました。
ワタシも家の用事をパパッと片づけて朝から店に入り、相棒に接客させぬように、
出来るだけ動かないよう、相棒には店の中のソファーで休んでもらい、
ひとりで接客業務(給油など)をこなして頑張っておりました。
そんな状態は9日、10日と続きましたが、
相棒のどす黒い顔が平常の黒さに戻ったのは10日の朝です。
これはこれで・・・爆www
熱下がって良かったねー!でも無理はしない方がいいから
今日(10日)もワタシ朝から入って頑張るね~。
ということで朝から店に入ったものの・・・
今朝は何かがおかしい・・・?
時々地面が歪んでみえる気がするようなしないような・・・?
そして真夏だというのにクソ寒い。
接客がない時は控室でダウンジャケット羽織って震えているワタシ。
体温計で熱を測ると39度6分 Σ( ̄ロ ̄lll)
こ、これは3日前の相棒と同じ状態じゃんか!!
どうやらしっかり相棒から病を頂いてしまったようでした。
いゃ~人に移すと治るといわれてる都市伝説的な話は本当なんだなぁ~と
熱で朦朧としながら思っていましたよ(笑)
で、
そんなに高熱だったから早退して帰宅しなさいよーという話なんですが、
その日、相棒が依頼していた車の出張修理屋さんが朝から来ていまして、
ステップワゴンのオルタネーター交換をしてくださっていたのですよ。
まぁ2,3時間もあれば終わるだろうから、修理屋さんが帰ったら
ワタシも帰らせてもらおうと思ったわけです。
(時々修理屋さんが相棒に修理している車のことでちょくちょく声を掛けてきていたので、
相棒が話している間の店の接客はワタシがするって感じでね)
ところがーー!
夕方までがっつり修理に時間が掛かってしまったわけです( ;∀;)
もうその頃のワタシの熱は40度ぶっちぎってました。
なのでしたいわけではないのに息も(*´Д`)ハァハァと荒くなっていたんですよね。
そんなワタシの状態をみていた相棒が放った言葉をワタシは永遠に忘れないでしょう。
続きはnoteにて掲載中です。(有料記事です)
ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指す
ピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。
宜しくお願い致します。














