ドーベルマン ジニー㊗15歳 | ドーベルマンボルドー裏ブログ

ドーベルマンボルドー裏ブログ

ドーベルマンボルドーブログ別館
というより、いまや本館(笑)

 

15年前の今日
ドーベルマンボルドーとシェリーのこどもたち9頭が生まれました。

 

父犬ボルドー 母犬シェリー、そのこどもの8頭も虹に橋を渡りましたが、
シェリーのお腹から一番最初に生まれてきたジニー♀が、
本日15歳のお誕生日を迎えました‼

ジニー15歳のお誕生日おめでとう

 
ジニー♀ 15歳になりました

 

 

父犬ボルドーは14歳半でこの世を去ったので、
父ボルドーを超えたご長寿です。

 

こんなに喜ばしいことはないなぁと
心の底からしみじみ感じたのは久しぶりのことです。

 

なぜなら、4月29日にジニママさんから連絡があり、
ジニーの体内には大きな腫瘍ができていて、
その腫瘍破裂までの余命を医師から宣告され、腫瘍破裂まで
もっても約2か月と聞いたとき、今年の誕生日はもう迎えられないかもしれないのか・・・と

複雑な気持ちを抱えながら今日まで過ごしていたので、
今現在も食欲旺盛でモリモリと食べて腫瘍に負けず

マイペースで過ごしているジニーの生まれた日を迎えられたことに凄く心を打たれたのです。
 

 

今日までのザワザワだったワタシの気持ちは、
毎日ジニーの傍で過ごしているジニママさんのお気持ちに比べたら
大したものではないのですが、、、

逆から見ればジニーと離れて暮らしているワタシですら
こんなにザワザワした気持ちでいたのに、
いつ腫瘍が破裂してしまうかわからない状態でジニーと向き合い、
ジニーと共にそれと闘いながら暮らしてるジニママの心境が痛いほどわかり胸が締め付けられる思いです。
15歳の誕生日を目標にしてジニーと過ごせる一日一日を大切に尊びながら
目標に到達した喜びは言葉では表せないものだと思います。


 

 

4月の終わりにジニーの余命宣告を聞いた際、
数日後の父犬ボルドーの命日(5月1日)に、
ワタシはボルドーへ強く強くお願いしておくからねと
ジニママに返答しました。

 

 

そしてボルドーの命日

『ジニーが15歳をジニママと迎えられるよう
力を貸してボルドー、そしてドーベルマンズのみんなーお願いします!』

 

 

ジニーのお里帰り 裏庭ドーベルマンズと記念写真

 

 

ドーベルマンズに強く強く願い続けジニー誕生日前日の昨日、
ジニママさんからジニーの写真が送られてきまして、
ドーベルマンズ順番にジニーの傍にいてくれているように感じているというお言葉も・・・(嬉涙)

 

 

ジニママの写真へのコメント:15歳の誕生日を神妙な面持ちで待つジニ婆

 

決戦の明日!(2024年6月24日のこと)

 

 

そして、ジニママさんのコメントで鬼の目にも涙した昨晩。

 

ジニママさん:良くない意味でお里が知れるとよく言いますが、
良い意味でお里が知れるジニーさんの真面目さと純粋さと寛容さについて語りたい・・・

まだまだ頑張れそうだよ!見ててね!

 

 

ドーベルマンズと過ごした歳月から、言葉では表現しきれない
大事なことをたくさんたくさん教えてもらえた。

そして今尚、心を強く打つ生きていることへの感動と感謝。

 

15年前の今日、
初めての出産で一番最初に生まれたジニーに母犬シェリーは
少し慌ててしまいジニーのへその緒を短めに噛んでしまった💦

へそから噴水のように吹き出た血液をシェリーが懸命に舐めても出血は止まらなかったので、

ワタシが糸できつめに縛り止血した仔がジニーだった。
あの時はもしかしたら出血多量でこの仔ヤバいかも・・・と内心焦っていた。

 

 

生後1日目のドーベルマンズパピコ オレンジリボンがジニー

 

 

裏庭にいるときから、ジニーはジニーで、
おっとりした小さな優しい女の子だった。
(ジニーの出生時体重は410g 9頭のパピー平均出生体重が480gだったので少し小ぶりだった)

 

 

ジニー生後3か月 裏庭にて

 

 

ジニママさんファミリーにもらわれていく前につけていた名前もジニーで、
ジニママさんも迎えたらジニーと名付けようとしていて、
それをお互い知らなかったので、同じ名前でビックリだったジニー。

 

ジニーらしく生きてくれてありがとう!
そして15歳のお誕生日おめでとう!!

 

これからもジニママと一緒に濃く深い豊かな日々を過ごしてね。