ドーベルマンボルドーの初海(過去日記より) | ドーベルマンボルドー裏ブログ

ドーベルマンボルドー裏ブログ

ドーベルマンボルドーブログ別館
というより、いまや本館(笑)

 

昨日から裏庭地方も突然30℃越えで、
梅雨前だというのに真夏を思わせるような
お天気になっております。

 

 

暑くなってくると思い出すのは、、、
ワタシのファーストドーベルマンボルドーを
初めて海に連れて行った時のことですわ~w


 

★昔の日記より抜粋
(現在の気持ちなどもちょこちょこ差し入れて編集してます)

 

 

 

この写真を写した日、初めてボルドーは泳いだんです。

 

ドーベルマンボルドー 初海にて

 

 

それまでも近所の川で遊ばせていましたが、

 

泳ぐ事の出来ない浅瀬だったんで、
 

「海に連れてきたはいいが、このコ泳げるのかしら?」

 

チラリとだけ心配していた殿下と私。
(チラリとしか心配してなかったんかーい!と 今ちょっとだけ思った 笑) 

獅子の子を谷から落とすかのように、
(キレイにまとめようとすな自分www)

 

「深いとこまで何か投げたら必死で泳ぐだろ!」

私たちの意見は一致!(カワイソー(´Д⊂ヽボルドー)
 

ボルドーが見つけてきた流木を海の出来るだけ遠くに放り投げた。

 

 

木の棒を海に投げる女アマゾネスとその愛犬 
今見ると、このまま女子プロレス出れそうなくらいこの時代のビキニパンツデカいね 
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡

 

 

 

流木を追いかけて海に飛び込んだものの・・・
 

最初は「足がつかねーーーー!」と驚いた様子のボルドーw
 

パニクって少し溺れかけていたかも…(;・∀・)ぉ…

 

しかし!動物に本来備わっているであろう

「生きたい!」


というパワーが勝った。(大げさだっちゅ~ねん)

 

 

大量の海水を飲みながら流木を咥え、

驚くほどの立ち泳ぎ

(どんだけ立ち泳ぎやねーんってくらい立ち泳ぎだったってことです 笑)

 

をし始めた。

 

 

そして、、、
 

木の棒の取ってこい遊びがどーしてもしたくて仕方なかったボルドーは、
 

犬カキなんて上品なものではなかったけれど、
 

この日 立派に泳げるようになりました。

 

 

 

あんた取ってきたい欲望に負けのさ…←鬼飼い主

 

 

でも物凄く楽しそうだったボルドー♪

 

 

 

海での取って来いやー!が、めっちゃ嬉しかったらしく
 

ボルドーステップを踏んでたんだよな~♪

 

 

 

初海遊びを満喫していたボルドー

 

 

 

もうすぐ水遊び本番の季節がやってきますよね。

 

ワンちゃんと海や川で遊ぶ際の注意として、
 

水から出て長めの休憩をするときなどは、
 

直ぐにワンちゃんの毛についた水分を
 

しっかり拭き取ってあげてくださいね。

 

水に濡れているままの方が涼しいからと放置は非常に危険!
 

 

濡れたままにしておくと、ワンちゃんの地肌と体全体を覆っている毛の間が
 

夏の気温や日差しで蒸されてしまい熱中症など体調を崩してしまう原因になります。

 

 

 

色々なことに気を付けてあげながら、
 

ワンちゃんとの楽しい水遊びをenjoyしてくださいませね~♪