11/30
息子がゲームセンターで太鼓の達人をやっている間、時間を潰すために本屋で料理本コーナーを眺めていたら急に首が痛くなってしまった。きっと「ぎっくり首」というやつだ。
僕は車の車庫入れをする時に窓から顔を出して後方を見ないとうまく車庫入れできないので車庫入れする時本当に怖かった。
12/1
昨日の首の痛みは良くなっていたのでよかった。
夜はヒライマサヤとThe Endのライブを高円寺に見に行った。
電車で高円寺まで行って富士そばでコロッケ蕎麦を食べてから会場のグリーンアップルへ向かった。
平井くんのライブを見るのは久しぶりだった。『斜陽』でエレキギターを弾きまくる姿に純音楽を感じた。『ハレルヤ』のカバーすごく良かった。感動した。
The Endは聞きたかった曲『ロックンロール』で始まった。『チャーリーブランの死』も聞けて嬉しかった。『音楽とまゆげ』という曲を初めて聞いたけどThe End節全開で素晴らしかった。
本当にライブを見に行って良かった、と思った。
帰りはペニーさんと一緒に電車で帰りながらライブの感想などを話して帰ったので2倍楽しかった。