モデルナに撃沈 | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

1/12

職場でコロナワクチン接種をした。

数年前はみんな接種しないといけないという空気で注射していたコロナワクチンも今回は希望者が少なくなって僕も含めて4名だけだった。夕方になると注射を打った左腕が痛くなってきた。

家に帰って寝る頃になると頭が痛くなってきたので痛み止めを飲んで寝た。

 

1/13

明け方4時ごろに我慢できない頭痛で目が覚めた。熱を測っても平熱だったけどとにかく頭が痛くて寝ていられない。

僕はいつも緊張性の頭痛もちで明け方頭が痛い時は風呂に入ると頭痛が治る。やめておけばいいのに風呂に入ることにした。風呂に入った瞬間にいつもと違ってちっとも頭痛は良くならなかった。しょうがなく体を拭いていると今度は吐き気がやってきてトイレで何回も吐いた。頭痛もひどいままだ。トイレは寒くて凍えそうだ。吐くだけ吐いて布団に入った。

朝になっても具合が悪い。妻はバイトに出かける。小4の息子も心配してくれたので「あとでポカリスエットとゼリー飲料買ってきて」と頼むと「うん、わかった!」といい返事。バカ息子だと思ってたけどこういう時はやさしい男の子なんだよな、嬉しいなー。

8時ごろ妻はバイトに出かける。僕は寝てる。息子はいつもの休日のようにニンテンドースイッチを持ってほかの部屋に消えて行った。僕は現実と夢の間をさまよいながら職場の認知症の入居者さんになんだかんだと言われ傾聴しながら「どうしたらいいんだ」とうなされていた。

昼前、そろそろ息子にポカリスエットとゼリー飲料を買ってきてもらいたいと思って布団から「おーい、おーい」と息子を呼ぶと少し経ってからパジャマ姿でニンテンドースイッチを持って息子が来たので「そろそろポカリ買ってきてくれない?」と言うと息子の返答は「えー?めんどくさい!」であった…。やはりバカ息子だったな…。ああ喉が渇いた。頭が痛いし気持ち悪い、辛いよー。

そんな時に妻がバイトから帰ってきたのでオレンジジュースにありつくことができた。

その日は一日中寝てた。

明日は仕事だからそろそろ体調戻らないかなあと思っていたのに熱が出てきて「これは明日仕事行けないんじゃないか」と思い同僚に勤務変わってほしいとラインしたけど既読にならずもう明日具合が悪くても仕事に行くしかないと腹を決めて寝た。

夜中の1時に目が覚めた。同僚からラインの返事が来ていて僕の代わりに出勤してくれると返事が来ていて「助かったー」と思うと同時に「もうコロナの注射はやめよう」と思ったのだった。