ヒップホップ&パラパラ | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

僕は老人ホームで働いているので普段通り職場に通っている。

カーステレオの調子が悪くCDが聞けないので通勤時間はラジオを聴いている。行きは『森本毅郎・スタンバイ!』を。帰りは『アフター6ジャンクション』だ。

『アフター6ジャンクション』のパーソナリティはRHYMESTER宇多丸さんだ。

僕はヒップホップは全然聞いたことがなくてRHYMESTERも聴いたことがなかったけどいつのまにか宇多丸さんのクレバーな話し方が心地よくていつの間にか大好きになってしまった。

 

 

ヒップホップって勝手に「今どきの」「新しい」音楽だと思ってたんだけど1986年(僕が小学生の頃、アルフィー聞いてた頃、メキシコワールドカップのマラドーナに夢中だった頃)にはRun-DMCが「Walk This Way」やってたんだな…!

遅れてるとは思いつつ今更カッコイイと思えるようになった。

 

息子は双六を作るのが好きだ。

運動不足なので双六のコマに僕が「ストレッチ10回」とか「腕立て伏せ10回」とか書いていてついでに「どじょうすくい」と書いて、いざどじょうすくいってどうやってやるのかと検索したことがきっかけで『どじょうすくいパラパラ』に出会い僕は人生で初めてパラパラに挑戦している。難しくて全然うまくできないけど。

このブログをお見た人はぜひやってみて下さい!

 

 

 

もうすっかりきゅっきゅちゃんのファンです!