散髪のこと | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

散髪に行くのが苦手である。
かっこよくなりたいのに思ってたほどかっこよくならないからだ。そして自分で「かっこよくなりたい」と思っていることが恥ずかしいからだ。
甲本ヒロトの写真を見せて「こんな感じで」なんて言ってみても出来上がりが和田アキ子のようだったりすることがある。そんな時は気持ちがドーンと落ち込んでしまう。髪形って大切だと思う。
あと美容院で困るのが値段が高いことでカットで4500円とかかかることだ。一時期はかっこよくなりたい一心でそんな美容院で髪を切ってカラーまでして10000円近く払ったりしたこともあった。でももう嫌だ。
美容院でもうひとつ苦手なのが予約の電話をすることだ。緊張してしまうのだ。自分で日にちと時間を決めないといけないなんて。
そんな僕に合っているのは1000円カットだ。
予約の電話などせずにいきなり行っていいし安い。でもあまりかっこよくならない。
だから散髪はなるべく行きたくない。
でも髪の毛が伸びてくると鬱陶しくて「髪切らなくちゃ…、髪切らなくちゃ…」と思う。夢にも出るくらい。髪の毛を切ってからでないと何も手につかなくなってしまう。
だから今日は1000円カットよりワンランク上の1500円の店で自分の番を待っている。
どうかかっこよくなれますように。