ストーンズ感想メモ | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

最近見たり聞いたりしたストーンズの感想文。

 

 

中古で買ったDVD『ブリッジズ・トゥ・バビロン・ツアー』。

97年のストーンズのライブDVD。

中古屋でいつも一番安い値段で売っているやつ。

ミック・ジャガーの動きがすごく変だった。でもそんなミック・ジャガーが僕は好きなんだと最近気づいてしまった。

 

 

ツタヤで借りた95年のライブ盤『ストリップド』。

アコースティック・ライブと聞いてたけど期待してたほどアコースティックでもなかった。

これに収録されてる『アンジー』が好き。

キース・リチャーズのアコギってほんとにかっこいい。

 

 

2002~2003年のライブ盤『ライブ・リックス』。

これまで聞いたストーンズのCDの中で一番好きかもしれない。

ギターの音が太くてかっこいい。

ソロモン・バークと一緒に演奏してる「エヴリバディ・ニーズ・サムバディ・トゥ・ラヴ」が超ゴキゲンだ。

 

 

中古で買った雑誌。

表紙最高!

やっぱりキースは薄着で頭に何か巻いてるのがかっこいいと思う。

 

今日もツタヤに行って『エモーショナル・レスキュー』とを借りた。

あと坊に『ピタゴラ・スイッチ』も借りた。