12月3日@福岡MUSK | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

7:00、車で出発。
8:00、予約していた駐車場に到着~バスで成田空港へ移動。
チェックイン、荷物を預けたり。荷物が10キロ以上あったのでシールドとかアダプターとかは手荷物に。
10:00飛行機で出発。慣れないのでドキドキした。
機内では昨日平井くんがいきなりやると言い出した「マーガレットズロースの数え歌」を聴いて復習してからは細野晴臣の「ホソノハウス」を聴く。
13:00には天神に着いた。
15:00まで時間をつぶして開場のムスクへ。
ムスクはとても渋い雰囲気だった。
実際に古い建物らしくこの日が最後のライブだったそうです。
迫力のあるとてもいい音のするところだった。

一番目はchikwa club。
1曲目のレゲエの曲がすごく印象的で頭にずっと残っている。
かっこよかった!

2番目はノントロッポ。
はじめて観たけど凄かった!
誰でも踊りたくなると思う。
あんなバンドはじめて観た…!
ギターシンセでスチールパンやラッパの音を出すの素晴らしい。
ボギーさんの娘さんの今ちゃんも来ててすごく嬉しかった。

3番目がマーガレットズロース。

①マーガレットズロースのロックンロール
②1996
③ぼくには数えられない
④たのしいロックンロール
⑤オクターブ上で
⑥ぼーっとして夕暮れ
⑦うその地球儀
⑧べいびー
⑨マーガレットズロースの数え歌
⑩さよなら東京
⑪斜陽
⑫魔法をかけてあげる
⑬どん底
(アンコール)
⑭はるかぜ(ボギーさんと一緒に)
⑮石鹸

以上15曲でした。
演奏が終わってみんなで万歳した時にバーン!とRCサクセションの『ラプソディ』がかかったのが嬉しかった。
ボギーさんが用意してくれた演出だった。

マーガレットズロースのライブを九州でやってることを平井くんが本当に嬉しそうにしていた。
僕はやまちゃんやキイチ君とも会えて嬉しかったー。
マーガレットズロースを九州に呼んで下さった緒方さん、ありがとうございました。

『まったく最高の日だった』ツアー、無事に終わりました。お疲れさまでした!
CDの製作とライブに関わってくれた方々に感謝してます。
幸せです!