クロマニヨンズを観た! | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

2/3
クロマニヨンズのライブに行ってきた。
今は頭の中で蝉が何匹も鳴いているような耳鳴りがしてる。

最初メンバーが出てきて1曲目『旅立ちはネアンデルタール』が始まった時は感動したなー。
だって中学生の頃から憧れてたヒロトとマーシーが2~3メートル先にいて演奏してるのだ。これは夢かな?と思うくらい非現実的だった。
それにしてもマーシーのギターの音はすごく太かった…!
本当に音がでかくて途中から細かいことはどうでもよくなってしまった。
『ルル』はCDよりも遅ーくやっていてかっこよかった。
『ドードードドードー』とアンコールの『突風野郎』が特にかっこよかった。

それにしてもマーシーの顔はかっこよかった。
演奏してる時より終わってから上半身裸で客席に手を振って透き通ったような目でニコニコしてる顔が一番印象的だ。

ヒロトも笑顔がとても素敵だった。
帰り道はヒロトの真似をして少し猫背で歩いた。

嗚呼、ロックンローラーってなんて素敵な人種なんだろう!