ロックンロールはフラストレーションの爆発 | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの。日記です。

先日、andymoriの小山田君が川に飛び降りて重症を負ったというニュースを聞いた。
凄くショックを受けたのと同時に不謹慎にも少し「かっこいい」と思ってしまった。
でもそんなことを思えるのは僕はただのファンで他人だからで、彼の家族や恋人や友達はとても辛いと思う。そして本人はどんな気持ちなんだろう。

ロックンロールはフラストレーションの爆発だと思う。
andymoriの音楽にもいつもフラストレーションがつきまとっていて、でもその衝動は外に向かって何かを壊したりするんじゃなくて自分に向かって攻撃するようにどんどん繊細になっていくところもandymoriのかっこいいところだと思う。
そんな中で、一転してまるでそんな解消できないフラストレーションをぶつけるように家族や恋人への愛を発散していた『Peace』が大好きだった。





少年のような顔や声が本当に魅力的な人だと思う。