ホワイトアルバム | Mercy,Mercy

Mercy,Mercy

聴いた音楽、観た映画、読んだ本、などの日記です。

『北の国から』を観てる日々。最近は「~でないかい?」なんて北海道弁を真似して喋っています。笠松のじいさんが…。

ビートルズのアルバムで何が一番好きかね?なんて聞かれると日によって答えが変わってしまう僕だが今日は断然『ホワイトアルバム』!
ホワイトアルバム最高だ!名盤だ!通称だ!

僕は若い頃からとにかくジョンレノンが好きで、好きなあまりポールマッカートニーを嫌いになることでよりジョンレノンを好きになった気分になったりしていた。
またグレンマトロックがビートルズファンだからピストルズをクビになったという噂を聞いた時は自称パンクスだった僕は「俺どうしたらいいんだ」等とよくわからない心配をしていたのだ。若さって…(愚)

で『ホワイトアルバム』ですが曲間がない!その感じが今日の僕にはとてもいいのだ。オーイェー!Disk 2に突入だー。曲はもちろん名曲ぞろいだし、もう僕はポールとも和解したしね(笑)

そして今日改めて思ったのがリンゴスターのドラムがかっこいい!ってこと。
音もリズムも凄く気持ちいい。あ、気持ちE。
でもポールが叩いてる曲もあるらしいですね。




かっこいー!気持ちいー!あ、気持ちEー!