夜になって雨が☂️降り出しました。
たまごパン
久しぶりの雨です。
今日は午前中のクラスもあって、ダブルヘッダー
頑張ります

今日のメニューは

たまごたっぷりのポテトサラダとハムを包みました。重量感があります。
ラム酒のシロップをしみこませて、生クリームを添えました。冷たく冷やして食べます。
今までより少し分割を小さくしてみました。
さっくり、美味しく焼き上がりました。
そしてもっと嬉しかったのが、私の実家の近くにあった小さいクレープ屋さん
の事をsさんが知っていた事。

今から40年くらいは前、ケーキと言えば、いちごショート🍰かシュークリーム、モンブランは栗の甘露煮 そのくらいの品揃えだったように記憶しているのですが、そのクレープ屋さんはたっぷりのカスタードと生クリームにいちご🍓が包まれていたり、コーヒーカスタードと生クリームにアーモンドプラリネが包まれていたり…
私には夢のようなお店で、厨房を覗くと大きなホイッパーやボールがあって 素敵
と、ワクワクしながらクレープの出来るのを待っていた事がとっても懐かしく思い出されました。

今でこそ当たり前の味なのかも知れませんが、もう一度食べたいなー
