夜になって雨が☂️降り出しました。
久しぶりの雨です。
今日は午前中のクラスもあって、ダブルヘッダー
頑張りますウインク

 今日のメニューは
ハートたまごパン
   たまごたっぷりのポテトサラダとハムを包みました。重量感があります。
{52C1EAB6-33D6-4AA4-8C5D-D668D2EDBFFB}

ピンクハートババ オ ラム
ラム酒のシロップをしみこませて、生クリームを添えました。冷たく冷やして食べます。
{8D4CAD1B-C144-416B-989F-1A5D8FB0FB92}

 グリーンハートアーモンドクッキー
今までより少し分割を小さくしてみました。
さっくり、美味しく焼き上がりました。
{4940693B-DDA5-4866-BE95-12991A051C28}

 今日はkさん.sさん、そして私も子どもを聖霊病院で出産🏥した事が分かって盛り上がりルンルンました!

 そしてもっと嬉しかったのが、私の実家の近くにあった小さいクレープ屋さんラブラブの事をsさんが知っていた事。
 今から40年くらいは前、ケーキと言えば、いちごショート🍰かシュークリーム、モンブランは栗の甘露煮   そのくらいの品揃えだったように記憶しているのですが、そのクレープ屋さんはたっぷりのカスタードと生クリームにいちご🍓が包まれていたり、コーヒーカスタードと生クリームにアーモンドプラリネが包まれていたり…
私には夢のようなお店で、厨房を覗くと大きなホイッパーやボールがあって  素敵お願いと、ワクワクしながらクレープの出来るのを待っていた事がとっても懐かしく思い出されました。
 今でこそ当たり前の味なのかも知れませんが、もう一度食べたいなー照れ