お弁当作り・メダカがやって来た | みかんの日記*・゜゚・*:.。..

みかんの日記*・゜゚・*:.。..

こんにちは☆

アラフォー転勤族、2姉妹の母です⭐︎

初めての転勤先、信州が気に入って、このまま移住するか!?

地方の生活や子育てのこと、ナチュラルライフなど、

子どもと自分の成長記録です⭐︎

よろしくお願いします♪

毎週、火曜、木曜はお弁当の日🍱🍙



お弁当作りのやっかいな所は、週始めから

準備が必要な事真顔



卵がない!


デザートがない!!


なんてことにならない様、

常に冷凍庫にはストックを置き、

買い物忘れない様にしなければ昇天



偏食娘は特に、食べれるモノが限られてる

のでね。。



そして、前日にお米を研いで

水に浸しておかないといけないという

ホントにメンドイヨネ



米に火つけて〜




卵焼きを焼き〜の。





ウインナー焼き〜の



アンパンマン ポテトチンして〜





りんごはすぐ変色するから

はちみつや砂糖水に付けてから入れてる二重丸




うさぎさんりんごにして〜



完成は撮り忘れた看板持ち

あとミートボール入れたのか。



いつも同じでそろそろ飽きてくるかな〜


既製品以外はほんと嫌がるから悩む!





イシイのミートボールおいちい。

無添加で助かりますOK





この鉄フライパンもすごく良い二重丸

卵焼き作って、その後洗わずウインナー焼いたり、

耐性も抜群。

カギカンカンに熱して使えば全然くっつかない拍手





お弁当の残りを朝ごはんにして〜


バッタバタの朝でございます🦗





朝からこの量の洗い物ニコニコ

あーご苦労自分!

食洗機いい加減欲しすぎる!




ご飯は土鍋で🍚



これ食べたら炊飯器にはモドレネエ。




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


そんなバタバタな毎日に

癒しがやってきたキラキラキラキラ






メダカちゃ〜〜んピンクハート


おたまじゃくしより何千倍もカワイイ!


メダカ飼いたいんだよねぇ〜って話してたら、

近所のママさんがくれた気づき


近くの小学校で採ったらしい指差し


うちもとりに行ってみよ!



がんばって飼育するぞ。