皮膚科でショックだったこと | みかんの日記*・゜゚・*:.。..

みかんの日記*・゜゚・*:.。..

こんにちは☆

アラフォー転勤族、2姉妹の母です⭐︎

初めての転勤先、信州が気に入って、このまま移住するか!?

地方の生活や子育てのこと、ナチュラルライフなど、

子どもと自分の成長記録です⭐︎

よろしくお願いします♪

昨日は皮膚科へGO!!



私の手湿疹が


Out of my hand!


になりましたわ看板持ち



手のひらまでかきむしって

血だらけになるのでね。



トマトも切れないし、タオルもしぼれないし。


主婦業できないのでね。






ステロイド君。

頼んだぞ。


短期決戦でいこう。


7月のディズニーand義実家にいくまでに

よくなっておくれ。




バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー


そもそも子供産んで、離乳食が始まった辺りから。

手荒れが始まってね。



かれこれ7年の月日が経ってるなぁ真顔



治って、悪化しての繰り返し。


夏の終わりには湿気で潤ってよくなるけど、

春にはアレルギー症状やら乾燥で、

持ち越せないガーン



皮膚科もたーくさん受診したし、

血液検査もしたり。



それで医者に不信感をもち、

自分でたくさん調べて実践するようになったんだけどね。


おかげで世の中の不審な事、ニュースにきづくようにも

なったんだけどね。


ステロイド出して儲けてるって、受診した先生の口から

聞いちゃったもんね。


医者は薬を出す所で、原因は探ってくれないのよ。



ま、自分の中では、

銀歯が溶けて金属アレルギーが発症してるのかな

と思ってて。


それが、

うずまき春になって花粉症や黄砂が飛んで免疫が落ちた 時、


うずまき冬からコロナ2回感染、4月にインフル感染、

  先週はのどからくる風邪に感染、

右矢印からの体重減少、栄養不足



で、ぶわっっと、手に水泡ができて、かゆみが広がってくんだよね。









もっとひどい時は全体に広がってた悲しい

妊娠中に薬、授乳中にも薬、薬だらけだった



ここ2年くらいは落ち着いてたけど、

ダメでしたな。



で。


何がショックだったかというと。


手荒れで受診したのに、


顔見て、


肌も荒てるね〜👨


っっておい!


顔は調子いいと思ってたのによぉ!!



小声で、

顔はいつもです。。


ったら言っといたガーン



よーーし、がんばるべ。




双子の片割れに教えてもらった

ここあちゃん。


私もとにかく食べて食べて食べるぞー!

栄養失調から抜け出す!


肌もちもちでうらやま!






高くてなかなか買えないんだけど、

5ALA!


これ飲んだら肌がほんと良くなる。


https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-l-glutathione-reduced-500-mg-30-veggie-capsules/103269?rcode=AHK3176&utm_medium=appshare




グルタチオン!

レビュー見てると、ニキビ跡がなくなったとか

書き込み多し!




ステロイド君と両構えでいくぞ。


早く、ネイルして、かわいい指輪したい!


ふつーのご飯作れるようになりたい!