新富士オートキャンプ場で野遊びを。2019.5 | 柴犬 Coo と 空の日記

柴犬 Coo と 空の日記

柴犬Coo(2012.11.21永眠)と空(2019.4.17永眠)と陸と海の事や大好きなキャンプの事を綴ってます♪

 

昨日は午後から雨風激しく、春の嵐だったCoo&空地方…台風

 

でも今日は朝からめっちゃめちゃ快晴で、家の目の前に見える かんなみ桜

昨日の春の嵐に負けず、まだまだ見頃が続いています桜

 

しかし…今日も風だけは強いのなんのアセアセ

 

朝んぽで土手歩いてきたけど、暴風に煽られまくりでした…もやもや

 

 

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 

 

 

さてさて、とてもマイペースに去年のキャンプのお話しです~照れ

 

 

こどもの日キャンプに続き、またまた5月にキャンプへ行って来ましたールンルン

空の月命日の17日に合わせてキャンプに行きたかったのですが

休みの関係で、5月18日~の1泊で…

富士宮市にある「新富士オートキャンプ場」へ行って来ました。

口コミが良く、ずっと気になっていたキャンプ場です。

 

ではでは我が家初めてのキャンプ場なので場内のご紹介をニヤリ

 

まずは管理棟。

ここで受付を済ませます。 売店もこちらにあります。

 

そしてこのキャンプ場には…

ぐふふ…

 

看板犬のリキくんがいまーーーっすハート

訳あって、ここの管理人さんのところへもらわれた子ですが なっかなかのイケメンさんラブラブ

 

 

管理棟そばには遊具あり。

この日は模様替え中で、定位置に遊具は置かれてなかったけど雨降っても遊べる場所にあります。

 

 

オートサイトがA~Eサイトまであります。

 

だいたいこんな感じのサイトがほとんどで

正直、小さ目なサイトです。

 

ただ、このサイトはグルキャン向きでかなり広めで自由に設営ができます。

 

そしてここはまだ新しい?サイトで砂利のサイトになってます。

 

水はけもよさそうで、富士山が真正面に見えるようです。(この日は曇りで見えず…)

ただ遮るものがないので真夏はかな~~り暑くなりそう…

 

キャンプ場内には所々にロッジがあります。

なかなかに古めの建物ですが、エアコン完備です。

 

サイト内にある炊事場。

 

広めで、シンク内も清潔に保たれてます。

 

そしてトイレ。

ん~~~、サイト内のトイレはかなり入りづらいかもです…あまり気にしない私でさえちと厳しかったwww

 

トイレは管理棟横にある

こちらが新しくてとっても綺麗ですキラキラ

 

 

ゴミステーション。

ゴミはきちんと分別さえすれば一通り捨てていけます。

 

炭捨て場もこのゴミステーション横にあり。

 

そしてこのキャンプ場には無料のお風呂あり!

 

洗い場は広くもなく狭くもなくですが

 

お風呂はとっても雰囲気あって、ゆっくりと浸かることができます。

お湯の温度はちと高めだったような…(すでに記憶がなくなってる…)

 

 

以上、簡単ではございますが新富士オートキャンプ場内のご紹介でした~~~ウインク

 

 

で、②につづく。

 

 

 

 

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

 

 

 

おまけ。

 

 

実はもう1頭看板犬がいます~。

 

ももちゃんですピンクハート もう、おばあちゃんなんだけど自由気ままにキャンプ場内をプラプラしてますラブラブ

カメラ向けるとプイッとしちゃうもんで正面から撮れず…(涙)

でもでもとってもキュートなおばあちゃん犬です。

 

 

 

 

キャンプにいきたい…キャンプにいきたい…

ポチっとお願いします♪