NECのパソコンは3台目だが、

2台目のころ(Lenovoと提携以降)から

突然調子が悪くなり、

それを直そうと、何度も初期化を繰り返し、

ようやく安定して使えるようになる

という経験をしてきた。

 

今回もKindle for Androidが開かなくなり、

削除後、Microsoft Storeから再ダウンロードを試みるも

うまくいかなiいということが続いた。

どうも不具合のあるKindleが

ちゃんとアンインストールされていないのが原因らしい。

 

そこでまた、初期化を試みた。

そうすると、なんとかKindle for Androidはインストールできて、

うまく動いているのだが、

それを読み上げてくれるAlexaを入れたいと思うようになった。

実はそれは2,3か月前からそう思っていたのだが、

Microsoft StoreからはすでにAlexaは削除され、

検索しても見当たらなかった。

 

そこで、Webで検索してみると、

Alexaをダウンロードできるサイトがあった。

Windows アプリケーション Amazon Alexa

 

Microsoftのサイトなので、心配はいらないようだ。

 

「Microsoft Store アプリの取得」をクリックすると

ダウンロードできる。

 

今、1冊読み上げてもらって完読したところ。

年取るとこういうのが必要になってきた。