陶房大政さんってどんな人⁉︎ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

【陶房大政さんってどんな人⁉︎】

沖縄県外初イベントという事は
沖縄で器を手にした人しか知らない
陶房大政さんの事少しずつお伝えしていきますね。

■■陶房大政 期間限定ショップ■■
6月22日(土)-28日(金)
期間中無休 予約不要
12時-18時30分*土日最終日17時閉店

陶房大政さんは大石政延さんによる工房です。
益子で大宮司道子氏に師事され
器の事を学ばれ震災を機に
沖縄に窯を構え作陶されています。

益子の頃は写真のような明るい色目ではなく
渋い民藝の器を作っておられました。

ちょっと想像できないですが
工房に掛かる花器などを拝見すると
その片鱗を伺い知る事ができます。

楽しみですね。
1人でも多くの方に手に取っていただきたいです。

会期後半よりオンラインショップにもアップします。

︎♦6月イベント♦︎
陶房大政 期間限定ショップ
6月22日(土)-28日(金)
期間中無休 予約不要
12時-18時30分*土日最終日17時閉店

︎♦7月イベント♦︎
ハコリエ個展
7月6日(土)-12日(金)

≪アクセス≫
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分

≪営業時間≫
水・木・金曜12~18:30
展示会中は基本無休
展示会中の週末祝日最終日17時閉店
詳しくはイベント欄参照

≪6月週末営業日≫
22日(土)23日(日)

≪6月臨時休業日≫
19日(水)-21日(金)
 

大政期間限定ショップ
6月22日(土)-28日(金)
期間中無休 予約不要
12時-18時30分*土日最終日17時閉店