楽し過ぎました〜‼︎ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々



空菴20周年お祝いイベントPageONE‼︎

終わりました。

沢山の方にお運びいただきありがとうございました。


支えて下さるお客様と作家さんあっての

この20年を幸せに噛み締めた時間でした。



松岡禎人さんと岩元鐘平さんに作っていただいた限定100個の記念品はこちら。

もう、これはお店で売っててもおかしくない器ですよね。


お2人はもちろん私も頑張りました(笑)


Mewl は赤ちゃんの産声

いつまでも生まれたての新鮮な気持ちで

次の新しい1ページを創って参りますので

これからもどうぞよろしくお願い致します。


お忙しい中ご参加いただいた23名の作家さんに改めてお礼申し上げます。

展示会の様子はまた改めて大切に

ご報告させていただきます。



最終日の土曜日のパーティーでは

行列の出来る洋食店

土筆苑さんが普段メニューにない

ケータリング料理ハモや鴨など12品が

ズラリと並び皆んな美味しい〜‼︎と絶賛



もう何人の方が来て下さったのか

ピーク時は息苦しい位の熱気でした。


そんな中作家の梅本依里さんが登場。

皆さん製作のお話に釘付け、質問攻め(笑)


リクエストされて何回皆さんにレクチャー

されたか

中には期間中買われた器の依里さんに

まさか会えるとは!と感激で

泣き出しそうな方もおられました。


そしてお話聞いたらまた見方が変わり

そのまま買われる方続出(笑)




ワインやジュース片手に色んなお話で盛り上がってそれはそれは楽しい時間。

何よりのお祝いでした。


心寄せて下さった皆様本当にありがとうございました‼︎

これからも暮らす気持ちが豊かになる

作品をご紹介して参りますので

どうぞよろしくお願い致します。


オンラインショップ内での先行販売は

続きます。

お買い物はしていただけますが

4月24日〜5月6日まで発送業務はお休みになりますのでお急ぎの方はお気をつけ

下さい。




アクセス

阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分

 

営業時間

水・木・金曜12~18:30
展示会中は基本無休
展示会中の週末祝日最終日17時閉店

 

4月週末営業日

13日(土)14日(日) 20日(土)

 

4月臨時休業日

10日(水)~12日(金)

24日(水)~26日(金)

 

 

空菴20周年お祝いイベント

Page ONE !!

 

2024年4月13日(土)-20日(土)

期間中無休 初日予約のみ受付終了

14日から予約なしでどなたでもお越しください。
 

最終日フリーパーティー フリー入場

*能登半島地震被災地募金箱設置してます。パーティーの会費の代わりにお好きな金額を入れてご参加下さい。

 

20周年お祝いイベントは今まで空菴で個展をして頂いた作家さんを中心に23人の作品が終結!!
作家さんにそれぞれ10点〜20点作品を出して頂き展示販売致します。

 

こんな夢のような空間は2度と作れません。是非お運びください。

 

 

参加予定作家様 (順不同 敬称略)

大嶺實清 金城有美子 中田篤 松岡禎人 KATURA すずきまこと 阪本健 天気雨片瀬和宏 岩元鐘平 増山文 青木寿美子 土から生まれた僕達 苔色工房 ハコリエ 國吉真由美 梅本依里 吉澤浩 杉田真紀 大嶺工房(由人 亜人 音也) イバタカツエ