増山文さんの器到着!!いよいよ明日初日♪ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

やわらかな優しい空気に包まれた
絵本の世界に迷い込んだよう。

更紗のような文様の中に小鳥、象さん、鹿
珍しいキリンさん、ネコちゃんも登場。

今までと違って動物達の表情が
みて取れるのも楽しい。

初日だけ文さんに会えます。
16時からフリー入場です。

■■増山文個展 やわらかなきもち■■
2024年2月24日(土)-3月1日(金)
初日予約制 期間中無休 初日作家在廊
12時〜18時30分土日最終日17時閉場

24日15時〜 1枠だけ空きがあります。
ご希望の方はメッセージ下さい。

初日特典の詳細につきましては
2回前の投稿をご覧下さい。

会期後半オンラインショップ内にて先行販売をします。

■■3月のイベント■■
メイヤー久美子絵画展
3月9日(土)-22日(金)期間中作家在廊
*11日17日休み

We’ll send the photographic pottery overseas as well.
Please feel free to send us a message.

We are planning to upload the exhibition pottery on the online shop on the 27th or 28th.
You can access the online shop from the link in our profile.

[Exhibition info]
Ayama Suyama 24Feb-1Mar

≪アクセス≫
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分

≪営業時間≫
水・木・金曜12~18:30
展示会中は基本無休
展示会中の週末祝日最終日17時閉店
詳しくはイベント欄参照

≪2月週末営業日≫
24日(土)25日(日)

≪2月臨時休業日≫
1日(木)2日(金)7日(水)23日(金)

 


 

増山文個展 

やわらかなきもち

 

2024年2月24日(土)-3月1日(金)
初日予約制 期間中無休

12時~18時30分土日最終日17時閉場

 

増山文さんが4年振りに戻って来て

下さいました。

久しぶりに目にする文さんの器は
懐かしさを残しつつ、初めましての挨拶を

したくなる作品になってます。

変わらないのは作品の底に流れる

「やわらか」でしなやかな

文さんの「きもち」。

「器に彩色したふんわりした色合いで

やわらかに和んでもらえたら

とおっしゃってます。

ノスタルジックな絵付けは西洋と東洋の途中、

おとぎの国の進んだり広がったりする物語のよう。
そのやわらかなストーリーに身を任せ

是非遊びにいらして下さい。