6月に土から生まれた僕たちさんの期間限定ショップもやります | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

空菴で初めてご紹介する
土から生まれた僕たちさん

6月3日から期間限定ショップを開催します。
以前から中々タイミングが合わず
お会い出来なかったのが
昨年12月突然行った沖縄で
パチッと会えました。
こんなもんですね(笑)

素朴でプリミティブな味わいの中
淡い色目が絶妙な分量で入っていて
可愛い使いやすい器です。

作家のura さんは子供との土遊びの延長に
陶芸があった気がするとおっしゃてました。

確かにピュアな遊び心のある作品です。

写真の作品は参考作品なので販売していませんが
質感など店頭で手に取って感じて下さい。

少しでも早く紹介したいとura さんのキッチンで
使っておられたのを奪って来ました(笑)


こちらはご自身の器で
おもてなししてくださった時のもの。
待ち遠しいですね。

楽しみにお待ち下さい。

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ ++
#空菴 #空庵 @utsuwa_cooan
をタグ付けして下さった投稿をご紹介しています。 
楽しい投稿お待ちしております。
+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ ++

×××イベント×××
天気雨個展 冬の天気雨
2.25(土)-3.3(金)期間中無休
土日最終日17時閉店初日予約優先

Gallery and Shop which exhibit the work of Japanese potter.
Hope your daily lives will be enriched with the pottery.
[Exhibition info]
tendkame
25Jan-3March

≪アクセス≫
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分

≪営業時間≫
水・木・金曜12~18:30
展示会中は基本無休イベント欄参照

≪2月週末営業日≫
25日(土)26日(日)

≪臨時休業≫
22日23日24日
(搬入展示替えの為)
 

天気雨個展 冬の天気雨


2023年2月25日(土)-3月3日(金)

期間中無休
土日最終日17時閉店初日予約優先