2023年最初のイベントは初めましての梅本依里さんでスタートです!! | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

新年第一回目のイベントは梅本依里さんの期間限定ショップ。
空菴初登場作家さんです。

空菴のインスタを見てくださっていて
長野県の個展のご案内を頂いたのが始まり。

細かな絵付けも目を惹きますが
その造形に度肝抜かれて釘付けです。
即、そのハガキにお返事しました(笑)

初めましてなので少し依里のご紹介を

<<略歴>>
2004  大阪芸術大学陶芸コース卒業
2007~2010 金沢卯辰山工芸 修了

<<受賞歴>>
2008 ユニークな器展 優秀賞
   益子陶芸展  入選
2009  ユニークな器展 大賞
2010  第4回 菊池ビエンナーレ 入選
2011  第9回国際陶磁器展美濃
   国際陶磁器コンペティション 入選
2012  ビアマグランカイ 入選
   女流陶芸展  新人賞
2014  第10回国際陶磁器展美濃
   国際陶磁器コンペティション 入選
2015  神戸ビエンナーレ 入選
   第32回長三賞常滑陶芸展 入選

こうして拝見してるとユニークな作品である事が分かりますね。

東京 北陸 名古屋 関西と
各地での個展も精力的にされています。

 

こんな器達も来ます。

依里さんが新人賞を取られた
女流陶芸展は
先月個展して頂いたKATURA さんも
NHK放送局賞を受賞されたばかり

初個展して下さったすずきまことさんも
個展の後アート作品に挑み
受賞されてる公募展です。

凄いご縁ですね。
こうして同じ公募展で受賞され
日々進化を遂げている作家さんに
ご縁を頂けて嬉しい限りです。

依里さんとも凄い偶然ですね〜と喜んでます。

依里さんの器はもうアートです。
もはや用途は後回しです。
お写真依里さんにお借りしました。


+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ ++
#空菴 #空庵 @utsuwa_cooan
をタグ付けして下さった投稿をご紹介しています。 
楽しい投稿お待ちしております。
+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ ++

×××イベント×××
梅本依里期間限定ショップ
2023年1月16日(月)〜27日(金)
初日作家在廊(作家さん15時までお店は18時30分まで)
期間中23日24日休廊
土・日・最終日17時閉店

Gallery and Shop which exhibit the work of Japanese potter.
Hope your daily lives will be enriched with the pottery.
[Exhibition info]
Eri Umemoto
16-27January

≪アクセス≫
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分

≪営業時間≫
水・木・金曜12~18:30
展示会中は基本無休イベント欄参照

≪1月週末営業日≫
9日(祝)21日(土)22日(日)

≪冬季休業≫
12月26日〜1月8日

 

 

梅本依里期間限定ショップ


2023年1月16日(月)〜27日(金)
初日作家在廊15時までお店は18時30分まで
期間中23日24日休廊
土・日・最終日17時閉店

 

数多くの受賞歴のある梅本依里さんの作品は

器というより使えるアートと呼びたい作品です。

是非2023年は初めてのアートとの対面で

スタートさせてください