月イチ山歩き幸楽部の須磨アルプスと早すぎる流れ | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

月イチ山歩きで須磨アルプス馬の背に行ってきました~

梅雨の中お天気に恵まれ滝のような汗流してきました(笑)

本当に人が行違えない狭い部分が滑落しそうで怖い。

写真で見るより怖いです。

緑の山の中から突然現れる地形の様子がよくわかる。

 

 

左矢印の山の向こうのふもとから登り

旗振り山 高倉山を渡り馬の背越えて

右矢印の手前ふもとへ

凄い距離~!!と思ったら8キロだった(笑)

 

まずはレトロな山陽電車

いいわ~

 

 

意を決して階段を上り須磨の海づり公園

 

 

その横は明石海峡大橋

神戸の山は海を臨めるのが醍醐味

 

 

旗振り山も創業が古くてなんだかほっこりレトロ

 

 

クネクネの木の間を歩くこの道はお気に入り

 

 

私はこの森を樹海と呼んでます(笑)

お天気よいと素敵だけど

ちょっと魔界のような雰囲気も

好きです。

 

 

そして迎える須磨アルプス

もう道中アドベンチャーです。

ここに来るまでの階段の上り下りで

相当足をやられてます(笑)

 

 

この細い部分何年か前と明らかに形変わってる気がする。

私はここで階段で乳酸の溜まった足がもつれ

崖から落ちるかと思いました。

 

でもこの景色を思うとやっぱりまた来たいな~と

思います。

ここから海まで見えるんです。

怖くてカメラ出せてないけど(笑)

 

 

お約束のビールもね。

今回はお弁当持参。

高校生みたいなデカイお弁当箱に

タップリ野菜の冷製パスタ。

夏のお弁当はこれに限る!!

自分で言いうのも何んだけど美味しかった(笑)

 

という訳でこの前山のレポートしたと思った所なのに

もうまた山。

何か遊んでばっかりみたいだわ(笑)

時の流れの早いこと。

 

目のケガで体は元気なのに運動封印の

1年間は気持ちが辛かった。

それを思うと時の流れを速く感じるほど

歩かせてもらって幸せです♪

 

山と仲間からエネルギーチャージ完了!!

来月の個展準備がんばりまーす!!

 

 

 

 

 

 

♦イベント♦︎
青木寿美子期間限定ショップ
作品完売の為好評の内に終了しました。
ありがとうございました。

Gallery and Shop which exhibit the work of Japanese potter.
Hope your daily lives will be enriched with the pottery.
[Exhibition info]
Sumiko Aoki 6/8-6/24 ※SOLDOUT
next→hacorie

ギャラリーではウクライナ募金箱を設置
ウクライナ大使館へ送金人道支援の為に使って頂きます。

 

♦ご来店時のお約束♦︎
●手指の消毒
●店内マスク着用
●店内5人定員

♦アクセス♦
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分

♦営業時間♦︎
水・木・金曜12~18:30

月2回土曜営業(不定期)
展示会中はイベント欄参照

♦週末営業日♦︎


♦臨時休業♦︎
29日30日


 

青木寿美子期間限定ショップ

完売の為終了しました!!


6月8日(水)〜24日(金)
*11日(土)12日(日)営業
土日最終日17時まで
*期間中月火土日曜休み

 

信楽でアート作品のような器を作る青木寿美子さん

7~8年前からやりたいと思いながらやっと念願かなっての

イベントです。

造形 絵付け サイズ共に印象に残る唯一無二の世界を

お楽しいください。