佐川美術館へ行ってきました。 | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

佐川美術館へバンクシー見に行って来ました.
ここの美術館好きなんです〜。

ゆったりしてて 特にカフェ
色んな所に古民具が置いてあって
そこに座って水辺をのぞめる


なのに古民具は全部無くなってて
展示の写真もNG
前は何点かokだったのに
バンクシーだし
一ヶ所撮影スポット欲しかった〜
期待してたエコバッグも
作ってなくて残念

他にもストリートアーティストの作品
あったけどバンクシーはやっぱり別格でした。

 



水辺の煌めきが天井に映って
カフェはやっぱり気持ちいい
キラキラの中でゆっくりおしゃべり


そして夜は人生で1番奢って
欲しい人にご馳走になりました。
この日を夢見てた〜。

La Tachi フレンチ
素材にこだわり ワインにこだわり
お任せでマリアージュしてくれるお店

淡路の真魚鰹 プリプリ〜
前菜のルバーブや丹波の真珠豆
アサツキのお花など
口にしたことのないお野菜がいっぱい

お肉に添えてるソースも

ぬぐい尽くすほど美味しかった

合わせるワインもお料理もワインも
知り尽くした愛溢れる組み合わせ

最後の赤は選び切れなくて
悶絶してると量を半分にして
2種類飲ませてくれました(笑)

圧巻は宝石みたいなサラダ
チロッと添えてる葉っぱ
一枚一枚のお味が濃かったです。

 

パワーチャージ完了!!

 

杉田真紀さんのオンラインショップの準備始めます。

 




 

ギャラリーではウクライナ募金箱を設置
ウクライナ大使館へ送金人道支援の為に使って頂きます。

 

♦ご来店時のお約束♦︎
●手指の消毒
●店内マスク着用
●店内5人定員

♦イベント♦︎
青木寿美子期間限定ショップ
6月8日(水)〜24日(金)
*11日(土)12日(日)営業
土日最終日17時まで
*期間中月火土日曜休み

♦アクセス♦
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分

♦営業時間♦︎
水・木・金曜12~18:30
月2回土曜17時まで
展示会中はイベント欄参照

♦週末営業日♦︎
14日(土)15日(日)土日祝日17時まで

♦臨時休業♦︎
2日6日13日25日


 

青木寿美子期間限定ショップ


6月8日(水)〜24日(金)
*11日(土)12日(日)営業
土日最終日17時まで
*期間中月火土日曜休み

 

信楽でアート作品のような器を作る青木寿美子さん

7~8年前からやりたいと思いながらやっと念願かなっての

イベントです。

造形 絵付け サイズ共に印象に残る唯一無二の世界を

お楽しいください。