吉澤浩さんの器と野点 | 西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

西宮路地裏 空庵店主の のん器なあたふた日記

 大阪と神戸の間、西宮の路地裏で器を中心に作家モノを扱う「空庵」店主の
 アナログであたふたな日々

 

吉澤浩さんの器入って来てました(笑)
代名詞とも言える四角いマグカップ
今回は背が低いタイプ。

展示会で人気だったアイテムを少しだけ追加で送って頂きました。
オンラインショップにアップしました。

 

 

 




連休中はほぼテラスがキッチン化するど
七輪で貝だの肉だの日々炙りまくってました(笑)

今朝は早起きしてして人のいない近所の公園で野点を。

 


季節のタケノコのお菓子で

 


お茶碗は家に有る器をお見立てで
小泊良さんのお碗と大昔の八木橋昇さんの飯碗を。

 


シロツメグサの絨毯に座って
気持ちいいしかない
現実離れした空間でした‼︎
皆さまそれぞれのやり方で
素敵な休日を

ゴールデンウィーク中のご注文は通常より発送にお時間頂戴しています。
お問い合わせのお返事にもお時間かかります。

ご来店時のお約束
♦︎店内マスク着用
♦︎入店時 お店の消毒液で手の洗浄
♦︎お茶のサービス停止
♦︎滞在1時間以内

♦︎イベント
HiraTen 日傘の5DAYS
5月18日(火)〜22日(土)
初日最終日は作家在廊オーダー会
最終日は17時閉場

松岡禎人陶展
壁のない遊園地II
5月中旬までオンラインショップにて
WEB 展示会開催中

♦︎アクセス
阪急西宮北口駅東改札東出口より徒歩2分
西宮ガーデンズより徒歩1分
♦︎営業時間
12時〜18時30分
水・木・金曜 月2回土曜17時まで営業
♦︎週末営業日
4月10日12日
土曜日曜祝は17 時閉店
♦︎臨時休業
5月11日まで

 

HiraTen 日傘の5DAYS

5月18日(火)〜22日(土)

初日最終日は作家在廊オーダー会
最終日は17時閉場

 

少しゆっくり目の母の日のプレゼントに♪

オーダー会では生地の持ち込みも歓迎です。

播州織やデニムの新柄がオススメです。

今回は通販も予定しています。

 

松岡禎人陶展 壁のない遊園地Ⅱ

 

5月中旬までオンラインショップにて
WEB 展示会開催中

この遊園地のような飛び切り楽しい

ドローイングシリーズが壁知らずの限界突破

バージョンを上げて戻ってきました!!

是非お家時間を明るく♪